【3/29~5/19】 マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


3月29日から5月19日は「変化、大転換の期間」です!

昨年12月に立てた「目標設定」を思い出してみましょう。

その目標に対して現在の状態は如何ですか?

その状態が自分にとって良い状態であればそのまま継続しましょう。

もし今の状態に不満やモヤモヤがあるのなら
何かを変えてみるのに相応しい時です。

たとえば、

🔸生活習慣を変えてみる
・朝起きる時間を1時間早めて学びや美容の時間にあててみる。
・食べるものを変えてみる
・通勤経路を変えてみる

🔸人間関係を変える
・しばらく連絡をとっていなかった気になる人に連絡をとってみる
・大切な人に感謝の気持ちを伝える

🔸環境を変える
・断捨離する
・模様替えをする
・引っ越しする

🔸外見を変える
・髪を切る、カラーを変える
・洋服のテイストを変える
・キレイになるためのチャレンジをする

できることはたくさんありますよね。
あなたがピンときたこと、チャレンジしやすいことから始めてみてください。

ちなみにわたしは行動を変えて人との出逢いを増やそうと思っています。

今までの自分では恥ずかしくてできなかったことなんです。

この行動の変化がどのようなターニングポイントになるのか今から楽しみです。

停滞を突破できる答えは一つです。
考え出す前に「やっちゃう」ことです。

皆さまにとってこの3月29日からが
大きなターニングポイントになりますように❤

 

それではお待ちかね、

3月29日〜5月6日までみていきましょう。


3月29日〜4月10日
【赤い蛇のエネルギー】

 

◼︎キーワード
「血と情熱」
「真実を暴く」
「コントロールの力」
「本能」

◼︎全体

自分に正直になれる時期です。
自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに日々を生きましょう。
ただし、自分の思い通りにしていいのは「自分」だけな事を忘れずに。
周りの人やモノを「自分の思い通り」にしようとするのは「エゴ」です。

周りの人やモノを「自分の思い通り」にしようとすると、その分、エネルギーが分散してしまってもったいない事ですから、自分自身にエネルギーを集中させましょう。

予想以上の変化があらわれるでしょう。

そして自分の変化が大きい分、いずれ周りも変わって行きますから。

 

◼︎美容・健康
妥協や諦めに埋もれていた「本当はこうなりたい」を掘り起こし、行動しましょう!この時期のあなたはパワーと情熱に満ちていますから、過去の失敗や弱気な気持ちよりも、「こうなる!」想いが勝ります。そして、行動した分だけ結果になるでしょう。ただし美容・健康は「正しく行う」が重要です。にわか知識での見切り発車は禁物です。日々、年々、変化する「今のからだ」を正しく診断してもらってから、即Go!です。

★美容に力をいれるとよい日★
4月1日

 

◼︎「赤い蛇」はこんな人
情熱に溢れ、執着することで成功しやすい紋章です。正義感もあり、好き嫌いもはっきりしているため自己主張が強めです。
運動神経もよく、身体能力の高い人も多いです。

◼︎「赤い蛇」の人へのアプローチ法は?
生理的に好き嫌いを判断するタイプです。
「好かれている」と感じたらほどよいスキンシップで「親密感」を表しましょう。
人の目を気にするタイプなので、まずは自分から心を開き、相手が心を開くのを待ちましょう。
焦ってはいけません。


4月11日〜4月23日
【 白い鏡のエネルギー 】

◼︎キーワード
「永遠性のある秩序」
「調和・美」
「映し出す」

◼︎全体

自分の内面を見つめ精神性を高め、自分の中にある「枠」を広げる時期です。

磨けば磨くほど輝く鏡のように、自分と真摯に向き合うことで輝きを増すのです。

「変わりたいのに、できていない」

このような気持ちがある人は「こういうもの」という思い込みから思考と行動が制限されている証拠です。

あなたが思っていることは、他には選択肢がないのでしょうか?

ない!と決めつけて他の可能性やチャレンジや赦しを排除しているご自分と向き合ってみましょう。

アイデアが浮かんでくるでしょう。
殻を破るのもあともう一息です!

◼︎美容・健康
毎日のルーティンケアを丁寧にやりましょう。
ミューズガーデン青山さんでいつも耳にする「毎日に勝る美容法はない」こそ最強なのです。
やると決めたらやる。自分との約束を守る。
夕飯はどんなものを何時までにし、その後はこんなケアをする。決めたら守りましょう!
日々の積み重ねがある時に喜びになりますから。

★美容に力をいれるとよい日★
4月11日、21日

◼︎「白い鏡」はこんな人
自由な生き方を求める人が多いです。
こだわりも強く、周りから「そんな所にこだわってるの?」と思われることもあります。
こだわりが強い分、人への影響力があります。
言葉で伝えていくというより、自分が感動したその「感情」を伝えることで影響力を発揮します。

◼︎「白い鏡」へのアプローチ法は?
自立心の強い白い鏡の人。
だからこそ頼りになる存在を求めています。
甘え下手の人だから、甘えられるシチュエーションを作ってみましょう。
約束やルールに厳しいので、約束を破ったり、時間を守れなかったりすると幻滅されるので要注意!


4月24日〜5月6日
【 青い猿のエネルギー 】

◼︎キーワード
「高い精神性・知性」
「遊び」
「魔術」

◼︎全体

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々をすごしましょう。

時期的にもゴールデンウィークになりますね。
この時期は「ワクワク楽しく過ごす」ことを意識しましょう。

ゴールデンウィークがお仕事の方も同じです。
深刻にならず「真剣に楽しむ」方へハンドルをきっていきましょう。

わたしたちは「楽しむ方法」をたくさん知っています。

ピンと来ないあなたがいるなら、
「目の前の友だちや、仲間、家族を楽しませる」ことに気持ちを切り替えましょう。

他人の喜びこそ自分に返ってくるものが大きいこと。あなたはよく知ってますよね。
誰かに楽しいサプライズを仕掛けるのも◎

◼︎美容・健康
気持ちよさを実感できる美容法が吉。
人にやってもらうのもよいでしょう。
「気持ちいいな〜」と感じてる時はとても良い波長であなたをより美しくしてくれます。
スタッフさんとの楽しい会話をしながら、キレイになるのも良いです。

 

★美容に力をいれるとよい日★
5月1日

◼︎「青い猿」はこんな人
楽しいことが大好きで、人を楽しませることに喜びを感じています。
精神性も高く、スピリチュアルに興味がある人も多いです。
拘束されることは苦手ですし、良さがでてこなくなりますのでできるだけ自由でいられる環境を選んでいきましょう。

◼︎「青い猿」へのアプローチ法は?
相手の才能に惚れやすい人なので、自分の才能を磨きましょう。
また楽しいことが大好きですから、一緒にいて楽しい人に惹かれます。
どちらかというと友だちのような関係から親しくなっていきましょう。
束縛を嫌うので、親しくなってもある程度放任してあげることが長続きのコツです。

 

5月7日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。

2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

これから、月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしたいと思っています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

監修 マヤ暦アドバイザーすずきゆきこ

関連記事

  1. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報

  2. 【8/6〜8/31】 月一マヤ暦予報

  3. 【3/29~5/19】 月一マヤ暦予報

  4. 【3/3~3/28】マヤ暦予報

  5. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

  6. 【6/28~8/5】 月一マヤ暦予報

PAGE TOP