マヤ暦での自分の紋章の出し方

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一回みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!


マヤ暦のカレンダーでは全体的な流れを読むことができます。

その他に、生年月日を用いることで、自分自身のことや自分の流れを読むことができます。

今回は、自分自身のことを知る紋章の出し方を解説します。

マヤ暦での自分の紋章の出し方

みなさんは生まれてくる日に流れているエネルギーの影響を受けているといわれています。

よって、そのエネルギーを知ることは、ご自分の特性や役割、使命がある程度まで分かるのです。

みなさんがどんなエネルギーを受けて生まれてきたのかを知る手掛かりが「キンナンバー」と呼ばれるものです。

「キンナンバー」は1から260まであり、「キンナンバー」から「太陽の紋章」「ウェイブスペル」「銀河の音」が割り出されます。

▪️太陽の紋章

全部で20個あります。

これは言動によくでてくる特徴や特性で顕在意識を表しています。

▪️ウェイブスペル

太陽の紋章と同じ20個でできています。

こちらは無意識の部分にある特徴や特性で潜在意識を表しています。

▪️銀河の音
1から13まであり、その人の役割や能力を示しているといわれます。

今回はあなたの「キンナンバー」から「太陽の紋章」「ウェイブスペル」を出していきます。
(銀河の音は、本ブログでは割愛させていただきます。)

出せましたら、ご自分の紋章
太陽の紋章 と ウェイブスペル
それぞれを控えておいて下さいね。

早見表1 キンナンバーの出し方

① 早見表1から、あなたの生年月日の生まれた年(西暦)と生まれた月が交わる数字をみます。

早見表1 キンナンバーの出し方

② ①で出た数字に生まれた日を足して出た数字がキンナンバーです。

足したときに260を超えてしまった場合には、出た数字から260を引いてください。

※うるう年の3月1日から3月31日生まれの人は、出た数字に1を足してください。

早見表2 太陽の紋章の出し方

早見表2をみて、キンナンバーに該当する箇所をみます。これが「太陽の紋章」です。

早見表2 太陽の紋章の出し方

早見表3 ウェイブスペルの出し方

早見表3をみて、キンナンバーに該当する箇所をみます。これが「ウェイブスペル」です。

早見表3 ウェイブスペルの出し方

人には、太陽の紋章とウェイブスペルそれぞれの特性があります。

どちらの特性が強く出ているかは、今までの生きてきた環境等により異なります。

あなたの持つ、太陽の紋章、ウェイブスペルどちらに該当したとしても、あなたの持っている特性の1つとして読んでみてくださいね。

生年月日が分かれば、家族や友だち、大切な人の紋章も出せます。

ウェイブスペルについては月1のマヤ暦暦で紹介しているので、ご一読いただけると嬉しいです!


『マヤ暦とは』

紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。

2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

『マヤ暦でわかること』

①本来の自分の姿

みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性

親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り

今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー

マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

これから、月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしたいと思っています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

監修 マヤ暦アドバイザーすずきゆきこ

関連記事

  1. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報

  2. 【3/3~3/28】マヤ暦予報

  3. 【3/29~5/19】 月一マヤ暦予報

  4. 【3/29~5/19】 マヤ暦予報

PAGE TOP