【8/30〜10/7】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


マヤ暦の260日は52日ごとに分けられ、それぞれにエネルギーがあります。

​2023年
2月3日〜3月26日 【起】
3月27日〜5月17日 【承】
5月18日〜7月8日 【転】
7月9日〜8月29日 【結】
8月30日〜10月20日【集大成】←今ココ

「なりたい自分になる」
それは見た目だけでなく
どんな女性で在りたいのか?
どんな人生にしたいのか?

あなたの「生きる目的」が明確であればあるほど、人生は意図通りになってゆきます。

10月7日まではBe you tifulを
見出し、熱中し、実現に向かう

あなたを後押しする、3つの意識エネルギーが流れます。

生きる目的、、そんな風に自分の人生を考えたことがなかった。

今、そう過ぎっている人もいるでしょう。

よく分からないという場合は、自分の感情の動きを2つの観点から観察してみましょう。

やってみよう。という方はメモとペンを用意して下さい。

観察①「私ってどんな時に」

・ワクワクしてるかな?
・心から楽しんでるかな?
・感動してるかな?
・もっと知りたいってなってるかな?

実際になった時を思い出して、書き出してみましょう。

​観察②「私ってどんな時に」

・落ち込んでるかな?
・憂鬱になってるかな?
・拒否したくなってるかな?

実際になった時を思い出して、書き出してみましょう。

書き出したら、2つを並べて眺めてみましょう。

その時に大切なことは、そうなる自分に対して「良い・悪い」の判断をしないこと。

そこに書き出されたものは「そのままの自分」です。

理想から見てしまうと、気に入らないかもしれませんが、そのままを受け入れること。

ポジティブな気持ちも、ネガティブな気持ちも「心が動いている」証拠なのですから。

並べた2つから、どんな未来を創っていきたいと思いますか?

そのために、どんな生き方をしたいと思いますか?

さぁ、あなたの使命を見つけ出しましょう!
あなた自身が喜ぶ種をまき、育ててゆく時です。

唯一無二の花を咲かせるために。

それでは8月30日~10月7日までみていきましょう。


赤い月のエネルギー

8月30日〜9月11日

キーワード

「新しい流れ」
「浄化」
「清める」
「水の力」

全体

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見いだしていきましょう。

自分のミッション(使命)をもって行動することで、行く道ががらりと変わる期間です。

「自分のミッションって何だろう?」

もし悩んだら自分の好きなこと、やりたいことを思えることを友だちに話してみましょう。

本当にやりたいこと、好きなことを話していると
言葉のエネルギーが変わります。

自分では意外と気づかないものです。

そして友だちから指摘されたことは受け入れてみること。

「新しい流れ」は自分で作るのではなく、誰かをきっかけにしてみるのもよいと思います。

美容・健康

今、なりたい自分になれていないな。不調が続いているな。そう思ったら、今やっていることを見直しましょう。

正しいやり方の観点はいつでも「今」です。
今の状態を正しく判断する。

この期間はカウンセリングや診断を受けると、ハッとした気づきと共に道が開けるでしょう。

恋愛

「赤い月」の人へのアプローチ法は?
「赤い月」の人は直感型なので、あなたの意思で振り向かせることは難しいかもしれません。
しかし「赤い月」の人は周りの影響を受けやすく、ネガティブな空気にのまれてしまいがち。そんな時に常にポジティブで明るいあなたがいたら・・・

赤い月はこんな人

新しい流れを作る改革者の役割があります。
普段は腰が重いようにみえますが、自分のミッション、使命が見つかったときには徹底してやり遂げます。
華やかな、色気のある人が多い紋章でもあります。


9月12日〜9月24日
白い風のエネルギー

キーワード

「繊細な感性」
「感情」
「霊」
「伝える」

全体

霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まり、心の世界に戻ろうとする意識が働く期間です。物欲よりも精神的な満たしを必要とする期間です。空間にあるモノたちをすてて、その空間を想いでいっぱいにしましょう。

大切な人に伝えたいメッセージもたくさん出てきます。

その前にまずは自分自身にメッセージを伝えましょう。

愛している
大好き
いつも頑張っているね
ありがとう

などなど。
優しい人ほど、自分より周りの人に目が行きがち。
伝えたい想い、満たしたい愛情はまず自分へ。

美容・健康

ダイエットしてるのになかなか落ちない。
こんなにケアしてるのに肌が良くならない。
こんな時ってイライラしますよね。

しかし、これだけは知っておいて下さい。
「身体はあなたの理想通りにはならない」

自律神経を自己意識で調整できませんよね?
理想通りになるなら病巣はできません。
誰も病気になんてならないのです。

しかし、なるのです。どんなにちゃんとしてたって、なる時はなるのです。

だからこそ、自分の意思から発想するのではなく、身体の状態からケアを発想することです。

感情的になったら結果は出ません。良くなるものもなりません。

真実はあなたの今の身体、その肌がちゃんと教えてくれています。

感情を脇に置いて、今と向き合うケアをしましょう。

恋愛

白い風の人へのアプローチ法は?
白い風の人のキーワードは「共感」。
伝えたいことがたくさんある人だからこそ「相手に伝わった」「相手が同じように思ってくれた」ということが幸せを感じます。
繊細な人なので、デリカシーのない言動は苦手です。相手がどう感じているかを常に意識しましょう。

白い風はこんな人

繊細な感性と感情の持ち主です。
インスピレーションも強く、自分の感じたことを伝えるメッセンジャーの役割もあります。
自分の伝えたいことを歌や絵にする人も多く、歌手やデザイナーも多い紋章です。


9月25日〜10月7日
青い鷲のエネルギー

キーワード

「クールな知性」
「先見性」
「見通す力」

全体

「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう。

予期せぬことが起きたり、先の見通せない状況になったり。

どうしていいのかわからない時もありますよね。
でも、目の前の起こっている出来事は変えられなくても、解釈は自由に変えられます。

今は細かいところが目についてしまう分、悲観的にもなりやすい時期です。

気持ちがネガティブになっている時には、半年後、1年後、3年後、10年後に自分がどうありたいか?という視点で考えてみましょう。

今はどうにもならないことでも、中長期的に考えると状況を変えることができます。

青い鷲の「見通す力」があなたの夢実現のサポートをしてくれますよ。

美容・健康

体質改善に必要な期間は3ヶ月と言われています。
3ヶ月後の美容プランを立てましょう。

3ヶ月後にどうなっていたいか?
具体的に書き出し、日々やること、意識することを明確にしましょう。

ただ漠然と「痩せなきゃなぁー」と思っていても億劫でしかありませんが、3ヶ月先を具体的にすると見通しが立ち、ポジティブに前を向けるでしょう。

行動の先にしか実現はありません。

恋愛

「青い鷲」の人へのアプローチ法は?
「心」が通じ合うと、一気にテンションが高まります。
もし相手が自分に気のないそぶりを見せるなら、外見からイメージチェンジをはかりましょう。
青い鷲は細かいところまで目で見えてしまいます。
相手がもつ「理想の異性像」に外見を近づけることで、あなたに対する相手の見方が変わるかもしれません。

青い鷲はこんな人

大局的に物事をみることができ、直感力もあります。
自ら責任ある立場にたつと、その良さを発揮しやすいでしょう。
周りの人からみるとクールで批判的に見られることもあります。
厳しくなりすぎないようにしましょう。


美容に力を入れると良い日

9月8日、9月18日、9月28日

10月5日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。


8月30日~10月4日までのマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

https://mjuzgarden.net/2023/07/03/campaign2023/

是非この機会にご活用ください!


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【11/4〜11/29】 月一マヤ暦予報

  2. 【8/5〜8/30】 月一マヤ暦予報

  3. 【10/8〜11/2】 月一マヤ暦予報

  4. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

  5. 【6/27〜8/4】 月一マヤ暦予報

  6. 【11/29〜1/6】 月一マヤ暦予報