【6/1〜6/23】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


5月19日から始まった新しい260日間。

現在流れている「赤い龍のエネルギー」
この勢いのある期間はまだまだ続きます。

向上心と謙虚さのバランスを取りながらステージアップを目指しましょう。

わたくし事の話になるのですが、先日髪を切りに行った時にハッとしたことがありました。

美容師さんとどんな髪型にしようかと相談していた時。

私は悩みを伝えました。
「癖で髪の毛がきれいに見えない」
「背が小さいから髪と身体のバランスが悪い」
「右だけ外ハネになってしまう」

美容師さん。
「確かに癖が表面にでているから気になりますよね。でもそれ以上に髪がツヤツヤなのに、それに気づいていないなんてもったいない。今あるものを認めてから上を目指したら良いですよね」

ハッとしました。

今よりもっとキレイになりたいという気持ちも大事。

でもそれは、今の自分の良さを知ってこそ。

そう思えたら、キレイになることはダメな自分をどうにか変えることではなく、自分の良い部分を生かしながら、なりたい自分に向かうこと。

そう思えたら、気楽に次のステージを目指せそうです。

あなたの良さはなんですか?
あなたの理想はなんですか?

この質問に戸惑うあなたがいたら、周りの人からの言葉を思い出してみて下さい。

自分より周りの人の方があなたの良さをよく知っています。

私たちは自分の理想通りの言葉以外はスルーしがちです。

理想通りじゃないと気に入らないですからね。

そんなセルフイメージに縛られて、他人が伝えてくれているあなたの魅力を無視しては、自分が可哀想です。

理想と現実のバランスを取ることは、向上心と謙虚さのバランスに繋がり、あなたを成長させ魅力的にするでしょう。

それでは6月1日~6月26日までみていきましょう。


6月1日〜6月13日
白い魔法使いのエネルギー

キーワード

「永遠性の力」
「魅惑する」
「魔法の力」
「罪を許す女神」
「重荷を背負う」

全体

「赤い龍のエネルギーの13日間」でスタートした勢いで進める期間です。

自分で決めたことだからこそ、ベストを尽くそうと努力できる時です。

エネルギッシュに進める時だからこそ、謙虚さを忘れないこと。

自分がノッてる時、調子が良い時、周りの人にも「ベストを尽くす」ことを要求していませんか?

「あなたもやるべき」というのはあなたのエゴです。

あなた以外の人は全て他人です。

どんなに身近に感じる人であっても、あなたとピッタリ一致した感性と歴史を持っている人はいません。

人にはそれぞれの歴史と人生があること。

あなたから見たら小さく見えたとしても、あなたの美意識に沿ってなくても、その人にとってはかけがえのないものであること。

愛のない心に美しさは訪れません。

他人を「ありのまま」を受け入れることこそ「愛」です。

そして、同じように自分自身を愛して、受け入れてください。

魔法使いの魔法は自分にも周りにもかけてあげましょう。

美容・健康

「自分を否定しないこと」がビューティーアップ更には健康向上に向かいます。

今が「納得いかない状態」であってもそれが現実だということです。

こんなにやってるのに変わらない!
全然痩せない、肌が治らない!

と言って、止めてしまわないように。

痩せること、肌質改善、健康になることは日々の積み重ねです。

何故なら、からだは私たちが思っている以上にゆっくり流れ、ゆっくり反応しているからです。

SNSにありがちな「短期間で○kg痩せた!」などの
煽りに惑わされず、あくまでも参考までに留めておきましょう。

痩せた、太ったよりも、毎日ちゃんと行動したことを認めて明日を迎えましょう。

恋愛

「白い魔法使いの」人へのアプローチ法は?

誰かに「認められたい」「褒められたい」という気持ちがあります。

良い所を褒めることは「私はあなたをちゃんと見てるよ」という証です。(嘘はいけません)

そんなあなたの視線と言葉が記憶に残ると急接近が早いでしょう。

また「想定外」に弱い部分もありますが「想定外のサプライズ」は大好きです。

「嬉しすぎるビックリ」で喜んでいただける演出も◎

「白い魔法使い」はこんな人

未来を想定し、真面目にベストを尽くすことができます。

時には周りに厳しい面を見せたりすることもありますが、それも「愛」があるゆえのことです。

何事も想定して準備をすることが得意ですから、
もし一緒に何かをするなら、とことん準備をしてくれるでしょう。

半面「想定外」に弱い所がありますから、想定外の事が起こったら周りの人がフォローしてあげて下さい。


6月14日〜6月26日
青い手のエネルギー

キーワード

「癒し」
「遂行」
「理解し把握する」
「手」

全体

それぞれの現場で、把握、理解し、粛々とやるべきことを遂行しましょう。

青い手の「手」

これは、実行・体験するための「手」です。

体験から得られることはたくさんあります。
手や足を動かし、とにかく実行してみてください。

道中、うまくいくことも、うまくいかないこともあります。

うまくいかなくても、体験はあなたの未来に役立ちます。

失敗し、とても悔しい気持ちを体験した人は、同じような体験をしている人の気持ちに寄り添えます。

その結果としてあなたを慕う人が出てきたり、そんなあなたを好きになる人が出てくるように、どんな体験であっても「無駄なものはない」のです。

うまくいってない時こそ、相談しながら遂行することで、突破口が見出せます。

美容・健康

悩みに対して、原因を正しく知ることが成功のカギとなります。

肌にお悩みがあるなら、まずは体質や日々食べているものを見直すこと。

体にお悩みがあるなら、姿勢や動作を繊細に把握することです。

歪んだ姿勢で運動していても効果は半減してしまいますから、まずはパーソナル診断してもらうことで、成功への道筋が作れるでしょう。

恋愛

「青い手」の人へのアプローチ法は?

お話をすることが大好きな人です。

自分の話を聞いてくれる人に好感を抱く傾向があります。

しかし、注意しておきたいのが「青い手」の人は意見は求めていないということです。

良かれと思ったアドバイスが裏目に出ないよう、
とにかく聞いてあげることで、あなたの好感度がUPします。

「青い手」はこんな人

体験型の人なので、人に言われて、頭で分かっていても、敢えてその経験をしようとします。

アクティブに見えても、とても優しい人で、心は繊細で傷つきやすい人です。

また、自分が体験したことを、癒しという形で人に与えることができます。

手を使った職業についている人も多いです。

★美容に力をいれるとよい日★
6月5日、15日、25日

6月27日からのエネルギーは次回お知らせします。

どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【5/1〜5/31】 月一マヤ暦予報

  2. 【3/29~5/19】 マヤ暦予報

  3. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報

  4. 12月後半のマヤ暦アドバイス

  5. 【6/28~8/5】 月一マヤ暦予報

  6. 【3/2〜3/27】 月一マヤ暦予報