【1/7〜2/1】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


いよいよ2024年が始まりました。
今年はどんな1年にしていきたいですか?

あなたが思い通りの人生を生きる秘訣

それは 決める ことです。

何故なら、あなたの行動のすべては、あなたが決めたことで出来ているのです。

私たちの周りには処理しきれないほどの情報が流れています。

その中で、人間が1秒間に五感で受け取る情報のうち、処理できるのは約0.001%と言われています。

残りの99.99%は受け取ってはいるけど、処理されてないのです。

視覚で言うならば、見えてはいるが、認識されない情報が99.99%あるということです。

では、どうやって0.01%の情報を選別しているかと言うと、自分の意思で決めているのです。

見るべきものではなく
見たいものを見ている

知るべき情報ではなく
知りたい情報を処理している

だから、あなたが本当に実現したいことを、実現する!と決めることが、とても大事です。

 

幸せな人は「幸せで在ろう」と決めた人。
だから自分が幸せを感じる情報が目に入ってくる。
そして行動が変わるのです。

不幸だと思っている人は「不幸でいる」と決めているから、不幸でいるための情報を拾っているのです。

0.01%しか処理できないのなら、自分が欲していること、実現したいことを処理できるようにしませんか?

それが決めると言うこと。

例えば、1日1回、1週間に1回、1ヶ月に1回などのペースで、自分が意識を向けるものを決める。

それだけで、受け取る情報が変わります。
あなたの世界は180度変わります。

ミューズガーデン青山さんのサロンテーマ
“Be you tiful ” キレイを超えて輝く人へ
なりたい自分になる生き方こそ美しい

なりたい自分になると決めましょう!

皆さまの2024年が、自分自身に笑顔を向けらる年となりますように。

それでは1月7日~2月1日までみていきましょう。


1月7日〜1月19日
青い嵐のエネルギー

キーワード

「嵐のような変容のエネルギー」
「火の力」
「かまどの神」

全体

エネルギーが高まってくる期間です。
「前向き」「自己否定的にならない」
嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返り、心と向き合ってみましょう。
プラスにもマイナスにも大きく動くとき。
行動するなら「プラスの思い込み」で動きましょう。
あなたが行動することで、周りも動き、さらに大きな動きになります。
時には今までやってきたことを変えることになるかもしれませんが、この時期は変化しても大丈夫!
「青い嵐」のエネルギーを味方につけて、どんどん変化していきましょう。

美容・健康

「心身一如」
仏教の教えでは、肉体と精神は一体のもので、分けることができないと言われています。
大きな変容のエネルギーが流れる19日までは、ちょっとした身体の不調がマインドにも影響したり、その逆で、マインドが揺らいでいることで不調が起きやすいかもしれません。
そんな時は「人の手でやってもらう」施術を優先し、幸せホルモンを出していきましょう。
パーソナルリンパボディや、スペシャルエイジングケア、キネスティックセラピーのようなハンドセラピーが◎

恋愛

「青い嵐」の人へのアプローチ法は?
「かまどの神」という意味を持つ青い嵐の人は、グルメな人が多いです。
味覚を大切にするので、おいしいものを食べさせてくれる相手に惹かれます。
美味しいものを一緒に食べながら、お互いの話をじっくり聴き合い「良き理解者」になることで距離が縮まります。

「青い嵐」はこんな人

嵐のように周囲を巻き込んでいく力があります。
マイナスにもプラスにも巻き込んでいく力があるので、プラスの気持ちを維持していきましょう。
自分を理解してくれる人を持つことで、よりエネルギーが高まります。


1月20日〜2月1日
黄色い人のエネルギー

キーワード

「自由意志」
「感化する」
「知恵」
「道」

全体

全体のことを考えながら、その中で自分のできることを見出していきましょう。
この期間は自分の意志で決めることで道が開けてきます。

「自分はどうなりたいの?」

自由に考えてみましょう。
考えても思い浮かばない、思い浮かんでも「無理だし」と思ってしまったりする場合は、あなたの中に「制約」があるのかもしれません。
その「制約」は本当に「制約」なのでしょうか?
あなたの「実現できない言い訳」にしていませんか?

もっと自由になって大丈夫です。
冷静に周りを見渡したら、あなたと同じ状況でも、あなたの実現したいことを実現している人がいるかもしれないです。
そうしたら、あなたの実現したいことを実現できると思いませんか?
自分の意思で道を切り開いて下さいね。

美容・健康

あなたは今よりもキレイになります。
もっと健康になれます。
体力だってついていきます。
人間の身体が持つ機能は私たちが思っているよりは遥かに性能が良いのです。

あなたが目指す方向を決める。
そして進めていけば、身体はちゃんと応えてくれます。だんだんと、気づいたら、そうなっていきます。

そのためには正しく始めることが大切です。

運動するならどんな動作にも対応できる柔軟な背骨にしましょう。
美肌にしたいのなら、まずは整った素肌にすることから始めましょう。

恋愛

「黄色い人」へのアプローチ法は?
黄色い人は「安心感」を求めます。
相手に安心感を与えるためには、自分自身の安定が必要です。
「安定した心」で、相手と向き合い、相手を受け入れましょう。
相手を試すような駆け引きや、かまって感は逆効果だということを覚えておきましょう。

「黄色い人」はこんな人

自由な生き方を求める人が多いです。
こだわりも強く、周りから「そんな所にこだわってるの?」と思われることもあります。
こだわりが強い分人への影響力があります。

言葉で伝えていくというより、自分が感動したその「感情」を伝えることで、影響力を発揮します。


★美容に力をいれるとよい日★

1月16日、26日
次回は2月2日のエネルギーからお知らせします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今回ご紹介している期間のマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

https://mjuzgarden.net/2024/01/04/campaign2024/

是非この機会にご活用ください!


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【3/1〜3/26】 月一マヤ暦予報

  2. 【2/28~4/7】 月一マヤ暦予報

  3. 【6/27〜8/3】 月一マヤ暦予報

  4. 【12/26〜2/2】 月一マヤ暦予報

  5. 【2/4〜3/1】 月一マヤ暦予報

  6. 【12/27〜2/3】 月一マヤ暦予報