ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」
キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう
人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…
環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」
あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから
私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです
月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!
マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。
いよいよ2025年が始まりましたね。
皆さまはどんな1年にしますか?
2025年の始まりはマヤ暦で見ても、とても面白いのです。
まず1月6日からの13日間は「青い夜」の意識エネルギーが流れます。
このエネルギーは、マヤ暦260日間の中で最も「夢実現」のパワーを持っています。
更に1月19日からの13日間は「黄色い戦士」の意識エネルギーが流れ、正に「チャレンジ」がテーマです。
この2つのエネルギーが巡ってくる2025年1月。
実現したいことを先延ばしにせず、この1月のエネルギーを追い風にし、実りある一年にしましょう!
「実現したいこと」
それは既にあなたの心の中に在ります。
急に聞かれると出てこない方もいると思いますが、それは日頃から心で想っていることを、具体化する習慣がないだけです。
例えば「痩せたい」
これは昨日今日で芽生えた気持ちではありませんよね。
何年も、人によっては何十年も前から心の中に在ること。
「在る」
私は、漢字で書くことをあえてしています。
在る=存在している
あなたの心の中にちゃんと存在している想いです。
存在を認め手に入れることを選ぶか
存在を無視し言い訳することを選ぶか
初詣では「良い年になりますように」とお祈りしますが、祈っただけでは良い年にはなりません。
良い年にすると決め、そのための行動をする
だから、良い年になるのです。
そうです。すべては自分次第。
ミューズガーデン青山さんでは、お客様フォローの一環として「ビジョンシート」提供されているそうで、素晴らしい取り組みだと思います。
心の中に在るものを、可視化する。
目の前に並べて、あなたの行く先(ビジョン)を明確にしましょう。
ビジョンが明確になっても、叶えるのが上手な人と、そうでない人がいます。
その違いは一体なんなのでしょうか?
理由は色々ありますが、叶わない原因の一つにあるのが、自覚している願望(顕在意識)と心の願望(潜在意識)が違う。というのがあります。
わたしたちの意識は「顕在意識(意識)」と「潜在意識(無意識)」の2つがあると言われています。
紙に書いたり、ビジョンシートを作成する行動のほとんどが「顕在意識(意識)」によるものです。
しかし、この顕在意識は意識全体のたった3%に過ぎず、残りの97%を占める「潜在意識」が思考や言動、そして人生の結果に深く影響していると言われています。
つまり、顕在意識の願いと潜在意識の願いが一緒でなければ、顕在意識の願いは実現しないのです。
昔の私の話をさせていただきます。
30代の頃はいわゆるバリキャリで、繁忙期は朝9時から夜中の2時まで働き、完全な休みは月に1、2回。
休みを取得するために1年に1回は海外旅行に行く。
ご飯はコンビニ、洗濯物は乾燥機から直接出して着る、掃除は…ご想像にお任せします。
それでも彼氏が欲しくて、時間を作っては合コンに行ってましたが、声をかけてくれる男性は「僕が全部家事やりますので」「あなたは仕事頑張っていいですよ」このような方ばかりでした。
バリキャリの雰囲気のせいかと、なるべく合コンでは仕事や生活のことを話さないようにしても、そういう男性ばかり寄ってくる。
更には友達にも紹介される。
当時は「誰かを養うためにお金稼いでるんじゃない!」と心底思ってましたが、今なら分かるんです。
あの頃の私、すごく疲れてたんです。
理想は私と同じように仕事をバリバリやってる人と言いながら、潜在意識では家庭的な男性を求めていたんだと思います。
だから家庭的な男性を引き寄せていたんです。
ちゃんと願いが実現していたってことです。
2025年、あなたが実現したい夢はなんですか?
大いに夢を描いて、チャレンジすること。
この波が来る時だからこそ、内なる心の想いに目を向け、ビジョン設定をしてゆきましょう。
皆さまにとって、2025年が輝く1年となりますように。
それでは1月6日~1月31日までみてゆきます。
1月16日〜1月18日
青い夜のエネルギー
キーワード
「豊かさを夢見る」
「囲いこみ」
「夜」
想像力を広げていってみましょう。
260日の中で一番夢が実現に近づく期間です。
あなたが実現したいことはなんですか?
まずは具体的に書き出してみましょう。
具体化すると、夢の実現をサポートしてくれる出来事が起こります。
あなたの夢が大きければ大きいほど、周りの助けが必要です。
自分の夢を周りの人に語りましょう。
夢がないなぁと思った人は、小さい時の夢を思い出してみて。
その中に、あなたの夢のかけらが埋もれているはずです。
なりたい見た目、なりたい健康状態に向けて踏み出す時です。
今じゃない、そこまでじゃない。
そう言いながらも「気にしている自分」を素直に認めましょう。
できるか?できないか?はやってみなければ分かりません。
過去に失敗があったとしても、あなたには今と未来しかありませんから、この青い夜のエネルギーを最大限に活かし、なりたい自分に向けて大きな一歩を踏み出しましょう。
「青い夜」の人へのアプローチ法は?
マイペースな紋章のため、自分のことを語りたがりません。
「青い夜」の人に根掘り葉掘り聞こうとすると、うるさがられます。
夢の実現能力が高い青い夜の人だからこそ、自分と同じように夢に向かって頑張る人に心を動かされます。
自分の夢を相手に語り、共に頑張る仲間になりましょう。
自分のペースを乱されそうになると殻にこもって出てこなくなります。ですので、可能な限り相手のペースを尊重しましょう。
夢を原動力にして実現する力があります。
そして自分が夢を実現することで、周りに影響を与えていく紋章です。
とはいえ、20の紋章の中で一番マイペースと言われ、周りからの影響を受けないタイプです。
1月19日〜1月31日
黄色い戦士のエネルギー
「チャレンジ」
「挑戦」
「自己との戦い」
「知性」
「チャレンジ・挑戦」「行動」「真正面から物事をみる」などを意識して過ごしてみましょう。
行動が状況を変えていく力になります。
どうしてできないんだろう?
何が必要なのだろうか?
考えるよりも行動する方が得られることが大きいはずです。行動するからこそ見えるものもあります。
但し、あなたが挑戦するからといって周りにも同じことを求めないこと。
挑戦中のあなたは、周りに対しての評価が厳しくなります。
周りに対しては思いやりをもって接するようにしましょう。
なりたい自分に向かって挑戦するあなたの、追い風になる期間です。
思い通りいかない時、気分が乗らない時、こんな時は誰にでもあります。
しかし、このような時が勝敗の分かれ道です。
結果はこのような瞬間の選択で決まっているのです。
嫌だからやらない。この癖がある方は力ずくで変えること。
やるか、やらないか?この瞬間の自分との戦い(心の葛藤)こそが、あなたを成長させ、今年は思っていた以上の結果に歓喜するでしょう。
「黄色い戦士」の人へのアプローチ法は?
恋愛でときめきたいというより、強い信頼関係で結ばれたパートナーシップを求めます。
いわば「戦友」みたいな関係です。
仕事や使命を共有できると進展するかもしれません。
チャレンジが大好きで、困難な状況も乗り越えることのできるタフさがあります。
敵に挑むというより、自己との戦いにより成長していきます。
美容に力をいれるとよい日
1月11日、1月21日、1月31日
今回ご紹介している期間のマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。
最新のキャンペーンです。
是非この機会にご活用ください!
次回は2月1日のエネルギーからお知らせします。
どうぞお楽しみに。
『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。
古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。
マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。
『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。
②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。
③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。
④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。
マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。
自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。
「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」
このような感情は持っていいのです。
でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。
マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。
そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」
と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?
ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。
月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。
みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。