【2/2~2/27】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


直感力を働かせる

2月2日から「赤い蛇のエネルギーの13日間」が始まります。

赤い蛇の期間のポイントは「直感力」です。

直感をあまり信じない、という方もいらっしゃると思います。

しかし、日本人はもともと直感を信じている人が多かったようです。

虫の知らせ

聞き馴染みのあるこのことばは、日本で生まれたという説と、中国で生まれ日本に伝わったという説があるらしいです。

いずれにせよ、日本人に備わっている感覚だと思います。

分かりやすく言うとこんな感じです。

「なんとなく」「ふと」こう思った・感じた

なぜか分からないけど「なんとなく」思ったことを実行したら、上手くいった。

この様なことが起こるのが直感力です。


​直感力を働かせる方法

この直感力を働かせる方法はいくつかあります。

1. 自分の気持ちに正直になる

2. 先入観や思い込みを捨て0になる
(0とは在りのままになるということ)

3. 頭で考えず空(宇宙)に問いかける

4. 無心になって何かに没頭すること

5. 朝起きた瞬間に思い浮かんだことを書く

どの方法にも共通するのは
自分の「考え・想い・願望」が入らない、頭が空っぽの状態のことです。

わたしたちは日々「頭を使う」ことに熱心になりがちです。

そしてこの熱心は決してポジティブだけではないということ。

ネガティブに熱心な人も実に多いです。

大切なことは「なぜ熱心になっているかの?」
ここにあなたの「本当の気持ち」が在ります。


自分を内観する

本当の気持ちを在りのまま受け取りましょう。
これが「正直さ」です。

熱心になっている源。
それは、不安感ですか?焦りですか?

そこには どんな自分がいる のでしょうか?

自分を内観することで自分を自覚してゆくこと。

その中で ふと起こる直感 と向き合ってみる。

落ち着いて、丁寧に、やってみましょう。


聞いてもらう

実はこのやり方が一番簡単です。

在りのままの自分を誰かに話すこと。聞いてもらうこと。

アドバイスをもらうのではなく、今思うこと・感じていることを口に出して、ただ聞いてもらうだけ。

話している過程で直感が働く(気づく)ことがあるかも知れませんし、聞いている相手の感想から直感が起こることもあるでしょう。

あなたがリラックスして自分を話せる人や、話を聞いてくれそうな人にサポートしてもらいましょう。

それこそ、ミューズガーデン青山さんで施術してもらいながら、聞いてもらうのも良いと思いますよ。

どの方法が自分に向いているかは人それぞれです。

ぜひ試してみて自分なりの「直感力」の活かし方を見つけてゆきましょう。

そして直感で決めたことが、大きな幸せにつながりますように。

それでは2月2日~2月27日までみていきます。


2月2日〜2月14日
赤い蛇のエネルギー

キーワード
「血と情熱」
「真実を暴く」
「コントロールの力」
「本能」

全体
自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。
そして自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう。

ただし、自分の思い通りにしていいのは「自分」だけ。

周りの人やモノを「自分の思い通り」にしようとするのは「エゴ」です。

周りの人やモノを「自分の思い通り」にしようとすると、その分、エネルギーが分散してしまってもったいない!!

自分自身にエネルギーを集中させましょう。
そうすれば、予想以上の変化があらわれるかも。

そして自分の変化が大きい分、周りが変わります。

美容・健康
生命力を高めるには「今と未来」だけに生きること。

過去にあったことや、過ぎ去ったことなのに過去を理由に自分に制限かける行為こそ、老化のはじまりです。

今年の夏、一年後、10年後、あなたはどんな自分になってたいですか?

そのために今、なにをしたらその未来が手に入るのか?

そのことだけに集中しましょう。

マインドが整い心身ともにクリアになってゆくでしょう。

恋愛
「赤い蛇」の人へのアプローチ法は?

生理的に好き嫌いを判断するタイプです。

「好かれている」と感じたらほどよいスキンシップで「親密感」を表しましょう。

人の目を気にするタイプなので、まずは自分から心を開き、相手が心を開くのを待ちましょう。

焦ってはいけません。

「赤い蛇」はこんな人
情熱に溢れ、執着することで成功しやすい紋章です。

正義感もあり、好き嫌いもはっきりしているため自己主張が強めです。

運動神経もよく、身体能力の高い人も多いです。


2月15日〜2月27日
白い鏡のエネルギー

キーワード
「永遠性のある秩序」
「調和・美」
「映し出す」

全体
自分の内面を見つめ精神性を高める期間です。

磨けば磨くほど輝く鏡のように、自分と真摯に向き合うことで輝きを増す時です。

自分の中にある「枠」を広げる時期です。

変化したいのにできない。

それは「こういうもの」という思い込みから行動や思考が制限されているのかもしれません。

あなたが思っていることは、他には選択肢がないのでしょうか?

もっといい選択肢があるに違いない。
そう考えたらアイデアが浮かんでうかんでくるかも。

殻を破るのもあともう一息です!

美容・健康
健康を向上させること。美しく変容すること。

そのやり方は人それぞれ。

この期間は「自分の成功法」を見出すのに適しています。

あなたにとって正しいやり方で、なりたい自分になれる時!

サボり癖がついているなら喝をいれましょう!

やった分だけ身体は応えてくれますよ。

恋愛
「白い鏡」の人へのアプローチ法は?

自立心の強い白い鏡の人。

甘え下手の人だから「頼ってね」「甘えていいよ」という言葉よりも、甘えられる状況を作ってみましょう。

約束やルールに厳しいので、約束を破ったり、時間を守れなかったりすると幻滅されるので要注意!

「白い鏡」はこんな人
自立心が強く、礼節を重んじる人です。

とても我慢強く見た目も温和なのですが、約束を守らなったり、秩序を乱す人がいたりすると突然許せなくなってしまうことも。

万が一「白い鏡」の人に怒られたりしたら、自分がそれだけのことをしてしまったということを肝に命じて、誠心誠意謝りましょう。


★美容に力をいれるとよい日★

2月5日、2月15~27日

次回は2月28日のエネルギーからお知らせします。
どうぞお楽しみに。


今回ご紹介している期間のマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

2024年の実施中キャンペーン

https://mjuzgarden.net/2024/01/04/campaign2024/

是非この機会にご活用ください!


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【5/1〜5/31】 月一マヤ暦予報

  2. 【11/4〜11/29】 月一マヤ暦予報

  3. 【4/8~5/7】 月一マヤ暦予報

  4. 【6/1〜6/23】 月一マヤ暦予報

  5. 【12/26〜2/2】 月一マヤ暦予報

  6. 【6/27〜8/3】 月一マヤ暦予報