【9/1〜9/26】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


いよいよ9月1日から新しい260日の始まりです!

先月のマヤ暦予報では、この1か月で「何を目標にし、何を決めるのか」自分の中を覗いてみましょうとお伝えしました。

今、あなたはどんな目標に向かって生きていますか?そして、どんな決断をしていますか?

その目標は大きくても小さくてもいいのです。

あなたが本当に望んでいることなら、誰かと比べる必要など全くありません。

とことん自分軸て行きましょう。
自分がいつでもご機嫌で在る為に、その目標を達成させるのですから。

もし決断することに躊躇があるなら、こう問いかけてみてください。

(今のままで)1年後、後悔しない?

人はいつだって決めた時から変わることができますから、1日でも1分でも早い方が良いのですが…

人の目を気にしている自分がいたり
恥をかきたくない自分がいたり
自分のプライドを優先させたり
失敗を怖がっている自分がいたり
傷つくことを恐れていたり

こうして「考えているだけの自分」いませんか?

でも、それって今一瞬のこと。
それよりも勇気を出して決めたほうが、未来のあなたはずっと輝いています。

今がどんなあなたでも良いのです。モヤモヤしながらでもいい。踏み出しましょう!

身なりが整ってなくても、見た目がキマってなくても、一歩外へ出たら人は歩き出しますから。

2021年9月1日、マヤ暦の260日のサイクルのスタートがあなたの背中を押す一歩となりますよ。

それでは9月1日~9月26日までみていきましょう。


9月1日~9月13日
【赤い龍のエネルギー】

◼︎キーワード
「誕生の力」
「生命をはぐくむ」
「命を大切にする」

◼︎全体
スタートするのにピッタリの期間です!
勢いもあり社会からも応援されて物事がうまく進みますから、迷わず第一歩を踏み出しましょう!

今まて失敗したことでも、中途半端に終わっていたことでも再チャレンジのチャンスですよ。

その時に上手くいく方法は、これから成し遂げたいことを誰かの前で宣言しましょう。
そのことで周りの人があなたの出発に力添えをしてくれます。

但し、大切なこと。
上手くいっている時ほど謙虚な気持ちを忘れずに。

あなたが今存在するのは「ご先祖様のおかげ」です。

あなたのやりたいことが今できるのは「周りの人のおかげ」です。

チャレンジする情熱と謙虚さ。
この二つを持ち合わせたあなたはどんどん輝いて行くでしょう。

◼︎美容・健康
この時期に決めた目標は達成する可能性が高いです。本当になりたい自分を描いたら、目標設定をしましょう!リベンジにも縁がある時。
中途半端に終わってしまったダイエット経験ある人はもう一度始めると◎

◼︎恋愛
「赤い龍」の人へのアプローチ法は?

赤い龍の人は面倒をみることが好きですから、甘え上手になって赤い龍の人の心を刺激してみましょう。そして感謝の言葉を忘れずに。
この繰り返しの中であなたの存在が彼(彼女)の中で気になってゆきそうです。
半面、赤い龍の人は自分が甘えることが苦手なのです。倒れるまで頑張りすぎてしまうところもあるので、弱い部分もさらけ出せる心安まる存在になることを意識してみましょう。

◼︎赤い龍の人はこんな人
最初に出てくる紋章で「スタート」「創始」という力があります。
起業したり、リーダーとして先頭に立つことが向いていますが、勢いとパワーで乗り切ろうとする傾向があります。そのためどこまでやり切ったらいいのかわからず、倒れるまで頑張っちゃう人もいます。
赤い龍の人が頑張りすぎていたら、周りの人がストップをかけてあげてくださいね。
お世話好きな一面もあります。思い切って頼ると力を発揮してくれます。

 


9月14日~9月26日
【白い魔法使いのエネルギー】

 

◼︎キーワード

「永遠性の力」
「魅惑する」
「魔法の力」
「罪を許す女神」
「重荷を背負う」

 

◼︎全体

「赤い龍のエネルギーの13日間」でスタートした勢いのまま進みましょう!
自分で決めたことだからこそ、ベストを尽くそうと努力できる時です。

波に乗ってることを実感しているあなたは強いです。どんどん突き進んでください。

同時に突き進むために重要なのは「立ち止まる」こと。

今、自分の心がどこに居るのか?何を言ってるか?ちゃんと認知して進みましょう。

この認知をせずに突き進むことは、望まぬ方向に行ってしまいます。

「立ち止まる」ことは「自分を知る」こと。

特にこんな自分が居たら要注意!
✔︎周りの人にもベストを尽くすことを要求
✔︎自分ができるから周りもできて当たり前
✔︎周りもやるべきだ、こう在るべきだ
✔︎できない自分はダメ

これって全てあなたの「エゴ」です。
そんな時はエゴの主義主張よりも、あなたの中に在る愛を使う努力をしましょう。

魔法使いの魔法は自分にも周りにも対等にかけてあげて。

 

◼︎美容・健康

脂肪燃焼には有酸素運動も筋トレも必要なように、美しくなるには「静と動」の両立が大切なのです。自分でリラクゼーションに導くのは難しいので、静の部分はサロンで深いトリートメントをしてもらうと効果◎

 

◼︎恋愛

「白い魔法使い」の人へのアプローチ法は?

誰かに「認められたい」「褒められたい」という気持ちがありますから、その人の良いところを褒めて「あなたを見てるよ」アピールをしてみましょう。
想定外に弱い反面、想定外のサプライズは大好きです。白い魔法使いさんをサプライズで驚かせてみると良いでしょう。

◼︎白い魔法使いはこんな人

未来を想定し、真面目にベストを尽くすことができます。

時には周りに厳しい面を見せたりすることもありますが、それも「愛」があるゆえのことです。

何事も想定をして準備をすることが得意ですから、もし一緒に何かをするならとことん準備をしてくれるでしょう。

半面「想定外」に弱いところもあるので、「想定外」が起こったら周りの人がしっかりとフォローしてあげましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━

★美容に力をいれるとよい日★
9月8日、18日

 

 

 

◼︎キーワード
◼︎全体
◼︎美容・健康
◼︎恋愛

◼︎白い魔法使いの人はこんな人


9月27日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。

 


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

 

監修 マヤ暦アドバイザーすずきゆきこ

 

 

関連記事

  1. 【6/28~8/5】 月一マヤ暦予報

  2. 【3/29~5/19】 マヤ暦予報

  3. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報

  4. 【8/6〜8/31】 月一マヤ暦予報

  5. 【3/29~5/19】 月一マヤ暦予報

  6. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

PAGE TOP