【4/8~4/7】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


 

いよいよ新年度が始まりました。

皆さまの環境は変わりましたか?
それとも特に変わりがないでしょうか?

このような質問がくると、なぜかソワソワしだす人がいます。

変化を感じていない自分がまるで悪いような、劣等感にも似た感情を持たれる方がいますが、環境に関係なく、私たちは変化することができるのです。

その方法は 流れに沿って生きる ということです。

「変化する」と言っておきながら、流れに身を任せる???

変化するとは、自分の意思で何かを変えることと思う方が多いと思います。

でも、もし何かを変えようとして、向かい風の中を進もうとしていたら?

思うように進めなかったり、進めたとしてもとても大きなパワーが必要になり、それ以外のことができなくなってしまうかもしれません。

しかし、追い風が吹く方向に進んでゆけば、自分の力以外にも風の力で進むことができ、強い追い風ならただ立っているだけで自然に足が進む。好循環な状況にもなるかもしれません。

今回お話する「流れ」というのは 風のようにあなたを後押ししてくれるパワー のことです。

それは、あなたが 本当に望んでいる姿、状態 を目指していくと、生じるパワーなのです。

自分が「本当に望んでいること」それは神聖な想いです。

この神聖な想いにのみ、追い風が吹くのです。

「本当に望んでいること」

あなたが自分に対して、こうしたい、こうなりたいという想いです。

そこに他人は介入しません。

誰かにとってどんな人で在りたいか?ではなく、自分がどう在りたいか?

正に、あなたの存在理由はなにか?ということです。

人は時として、自分の存在理由を他人を基準に決めてしてしまう場合があります。

あの時、ああ言われたから。
あの時、こんな態度をされたから。
もう、こんな思いをしたくないから。
だからこうした方がいいんだ。

あの時、頑張ったら褒めてもらえたから。
あの時、期待してもらえたから。
だからもっと、もっと、頑張る方がいいんだ。

このように、他人の評価が軸になり、まるで自分の存在理由のようになってしまっている方をたまに見かけます。

だから、評価をもらえないと落ち込みます。自分を責めます。もっとできなきゃいけない!

でも、このことが、あなたの本当にやりたいこと、なりたい自分になることの障害になっているとしたら?

少しずつ手放してもよいのではないでしょうか。

もしくは、他人からこう思われたい時の自分と、本当になりたい自分を、切り離して考えてみてほしいと思います。

「流れに沿って生きる」というのは、本来のあなたの在り方に沿っていくということです。

本来のあなたの在り方を教えてくれるもの、なりたい自分に進んでいくための後押しをしてくれるものが「紋章のエネルギー」です。

他人からこう思われたいという部分を外して、自分の紋章をもう一度見てみてください。

はじめて見た時、紋章のキーワードが「自分にはないな」と思ったとしても、実はしっくり来る部分になるかもしれません。

心は正直です。

あなたの心が豊かになる方向に向かい、流れに乗って変化していく大きな一歩になりますように。

それでは、4月8日~5月3日までみていきましょう。


4月8日〜4月20日
白い犬のエネルギー

キーワード
「誠実」
「忠実」
「家族愛」
「愛する」

全体
全てにおいて信頼関係を築いていきましょう。

「家族愛」が強くなる期間です。

家族、あるいは家族のような存在の人に言われた一言に傷ついてしまったとしても、そこに「愛」が存在していることを思い出してください。

あなたのことを大切に思っているからこそ、感情的な言葉になります。

感情的な言葉とは、あなたへの想いがあふれた言葉。

そう思って相手の言葉の意味を考えてみると、また違ったとらえ方になるのではないでしょうか。

美容・健康
心と身体は切り離すことができない「一体」です。
病変がないにも関わらず、身体やお肌に不調があるなら心になにがあるのかを見てみましょう。

この期間は、自分自身に誠実に向き合うことですが、一人で向き合うよりも、人に聞いてもらうことで健康面も美容面も開けてくるでしょう。

恋愛
「白い犬」の人へのアプローチ法は?
一緒に語り合い、同じ空間を共有する人に惹かれる傾向があります。

最初は友だちでもいいので、なるべく会う機会を増やしていきましょう。

相手があなたに「親近感」をもつと吉。

「白い犬」はこんな人
正直で誠実な人です。

自分がトップに立って引っ張るよりも、誰かに信頼され、仕えていくほうが力を発揮します。

家族あるいは家族と思える存在をとても大切にします。大切にするあまり「厳しさも愛」と思ってしまうところもあります。


4月21日〜5月3日
青い夜のエネルギー

キーワード
「豊かさを夢見る」
「囲いこみ」
「夜」

全体
想像力を広げていってみましょう。
260日の中で一番夢が実現に近づく期間です。

あなたが実現したいことはなんですか?
まずは具体的に書き出してみましょう。

具体化すると、夢の実現をサポートしてくれる出来事が起こります。

あなたの夢が大きければ大きいほど、周りの助けが必要です。自分の夢を周りの人に語りましょう。

夢がないなぁと思った人は小さい時の夢を思い出してみて。その中にあなたの夢のかけらが埋もれているはずです。

美容・健康
白い犬のエネルギーの期間同様に、あなたの健康と美容が開花するのは「人の力」。

本当になりたい自分を人に伝えてみましょう。自分のアイデアになかった発見があったり、モチベーションが上がったりするでしょう。

カウンセリングなど受けてみると◎

恋愛
「青い夜」の人へのアプローチ法は?
マイペースな紋章のため、自分のことを語りたがりません。

なので「青い夜」の人に根掘り葉掘り聞こうとするとうるさがられます。

夢の実現能力が高い青い夜の人だからこそ、自分と同じように夢に向かって頑張る人に心を動かされます。

自分の夢を相手に語り、ともに頑張る仲間になりましょう。

自分のペースを乱されそうになると殻にこもって出てこなくなりますので、可能な限り相手のペースを尊重しましょう。

「青い夜」はこんな人
夢を原動力にして実現する力があります。

そして自分が夢を実現することで、周りに影響を与えていく紋章です。

とはいえ、20の紋章の中で一番マイペースと言われ、周りからの影響を受けないタイプです。


★美容に力をいれるとよい日★
4月16日、4月26日

次回は5月3日のエネルギーからお知らせします。
どうぞお楽しみに。

 


今回ご紹介している期間のマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

2024年の実施中キャンペーン

是非この機会にご活用ください!


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【5/1〜5/31】 月一マヤ暦予報

  2. 【1/7〜2/1】 月一マヤ暦予報

  3. 【6/28~8/5】 月一マヤ暦予報

  4. 【3/29~5/19】 マヤ暦予報

  5. 【9/27〜11/4】 月一マヤ暦予報

  6. 【2/28~4/7】 月一マヤ暦予報