【8/6〜8/31】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


東京オリンピックが始まっていますね。

オリンピック選手をみていて思うのは、

「自分のことは自分で決めている」

ということ。

その競技を始めるきっかけは、周りからの影響かもしれないけれど…どこかのタイミングで、

これをやると「決めた」瞬間があるです。

オリンピックを目指すと決めた瞬間
環境を変えようと決めた瞬間
オリンピックのために何かを諦めると決めた瞬間
東京オリンピックまで現役を続けると決めた瞬間
現役引退を決めた瞬間


今、なぜこんな話をしているかと言うと、8月はあなたがどこに向かうのか?ハッキリと決めて欲しいのです。

なぜなら9月1日からマヤ暦はまた新しい260日サイクルがまわります。

テーマは「出発」

だからこそ、この1か月で「何を目標にし、何を決めるのか」自分の中を覗いてみましょう。

過去の失敗、屈辱、恥は一旦脇に置き、本当はこうしたい、本当はこうなったら嬉しい。

自分の中にある「想い」をあなたの手で受け取ってあげて下さい。

それこそがあなたの人生の目標です。

あなたの人生は、あの時、あの瞬間の「選択」の積み重ねで現在に至っています。

「瞬間」は読んで字の如く「瞬く間」なのです。

パターン化された…条件反射の選択
どうせこんなもんだろう…諦めからの選択
損しないように…損得勘定優先の選択

もしこのような「選択の仕方」が常習化されている自分の未来って、どうなるでしょうか?

本当になりたい自分に向かえるでしょうか?

だからこそ落ちついて。選択は丁寧に。

今、この選択が、あなたがなりたい自分に繋がりますからね。

さあ、あなたは、今、何を決めますか?

それでは8月6日〜8月31日までみていきましょう。


8月6日〜8月18日
【青い鷲のエネルギー 】

◼︎キーワード
「クールな知性」
「先見性」
「見通す力」

◼︎全体
予期せぬことが起きたり、先の見通せない状況になると、どうしていいのか分からなくなりますよね。

でも、そんな時があっても大丈夫です。

目の前で起こっている出来事は変えられなくても
、解釈は自由に変えられるのですから。

そしてこの解釈こそ選択に繋がりますから、悲観的になった時こそ、半年後、1年後、3年後、10年後に自分がどう在りたいかに目線を向けましょう。そして描きましょう。

木をみて森を見ずでは、なりたい自分に向かえません。

木も見て、森も見て、人に相談しながら創り出すことを続ける時です。諦めないこと。

青い鷲の「見通す力」があなたの夢実現のサポートを後押ししてくれますから。

◼︎美容・健康
いつもと違う身体の状態、痛み、動きの悪さ、肌の状態など、敏感に感じましょう。
それは、あなたへの身体からのメッセージ。
この身体と共に命尽きるまで生きて行くのですから、大切にしましょう。
身体の歪みと共に自律神経を整えるキネスティックセラピーは心身共にスッキリを実感できるでしょう。

◼︎恋愛
青い鷲の人へのアプローチは?

心が通じ合うと一気にテンションが高まります。
もし、お相手が自分に気のないそぶりを見せるなら、外見からイメージチェンジを。

青い鷲は細かいところまで目で見えてしまいます。

相手がもつ「理想の異性像」に外見を近づけることで、あなたに対する見方が変わる可能性大。

◼︎青い鷲はこんな人
大局的に物事をみることができ、直感力もあり、自ら責任ある立場に立つとその良さを発揮します。
周りの人からみるとクールで批判的に見られることもありますので、過剰に厳しくなったり主義主張をはじめ出した時は自分を止めましょう。


8月19日~8月31日
【黄色い星のエネルギー】

◼︎キーワード
「姿・形を美しくする」
「均整の美と調和」
「芸術」
「仕上げる」

◼︎全体
美のエネルギーが満ち溢れる時です。

「美」というと外面にフォーカスされがちですが、この期間は「生き方」にスポットを当てましょう。

あなたの「選択」は自分にとっても、人にとっても「良い選択」になっていますか?

人になにかを伝える時、相手を敬う謙虚さはありますか?

「美」はあなたの心から生み出されるものですから、この時期は心に刺さる体験をしましょう。

あなたから見て魅力を感じる人と話をするだけで、あなたの中にある美意識が刺激され目標がより明確になる時です。

また、作り物ではなくドキュメンタリーやノンフィクションなど、生きた(生きていてる)人の体験を見聞きし共有することで、あなたが目指す美しい人に近づけます。

もう一つおすすめなのが、ミューズガーデンであなたらしさ、あなたの魅力に気づかせてもらうのも良いです。

ここのスタッフさんたちは心理カウンセラーではないですが、お客様の心に真っ直ぐ向き合ってくれる数少ないサロンなので、私もこうしてマヤ暦予報でお客様に貢献できればと思い寄稿させて頂いています。

そして、自分の理想像が固まったら行動するのみ!結果になるまで続けましょう!

◼︎美容・健康
なりたい姿は自分がよーく分かっていますね。
分かっているなら行動しましょう。
重い腰が上がらないのなら予約だけ入れて人に全てやってもらいましょう。それで良いのです。

やるからにはこうじゃないと!
まずは自分でやらないと!

やり方よりも結果にフォーカスしましょう。
他力本願だろうと、なんであろうと、なりたい自分になることです。さぁ!行動を!

◼︎恋愛
黄色い星の人へのアプローチは?

美しいものが好きな人です。
身なりだけでなく「美しい生き方」に惹かれます。
ノリや体裁はすぐに見抜かれてしまいますから、外面も内面も、両方に磨きをかけましょう。

また黄色い星の人は妥協せず仕事に向き合います。心にゆとりを持ってお相手を受け入れていきましょう。精神的に自立することです。

◼︎黄色い人はこんな人
美意識が強く、キラキラしたものに囲まれている人が多いです。
職人気質で、完璧な仕事にこだわります。
仕事で何かを任せると、最後まできっちり仕上げてくれるので、顧客や仲間からの信頼が厚いのが黄色い星の人の特徴です。
同時に完璧にこだわるあまり厳しくなりすぎることも。美しいものは心のゆとりから生まれることを意識しましょう。

━━━━━━━━━━━━━━

★美容に力をいれるとよい日★
8月9日、8月19日~8月31日


9月1日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。

 


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

マヤ暦での自分の紋章の出し方

 

監修 マヤ暦アドバイザーすずきゆきこ

 

関連記事

  1. 【3/29~5/19】 マヤ暦予報

  2. 【3/29~5/19】 月一マヤ暦予報

  3. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

  4. マヤ暦での自分の紋章の出し方

  5. 【3/3~3/28】マヤ暦予報

  6. 【6/28~8/5】 月一マヤ暦予報

PAGE TOP