【3/2〜3/27】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


前回のマヤ暦アドバイスでも触れましたが、今年のミューズガーデンさんのオンライン講座のご案内の中で「人生100年時代」という言葉が目に止まりました。

皆さまは「100歳まで生きる」と想像されていますでしょうか?

肉体的には120歳まで生きられるそうですが、もし100歳まで生きるとしたら、どんな100歳になりたいですか?

ずっと寝たきりだったり、病気で入院している100歳より、楽しく過ごしている100歳でいたいものです。

そのためには「身体」だけでなく「夢」も意識してゆくことが重要です。

「こんな100歳になりたい」

・スカートをはく
・ヒールをはく
・毎日楽しくお化粧をする
・友だちと美味しいご飯を食べに行く
・世界の夜景を見に行く
・子どもや孫たちとテーマパークにいく
・現役で働きつづける

今これを読んで「んなわけ!」と思われた方もいると思いますが、大事なことは 夢をみる ことなのです。

「夢をみる」ということは「自分のしたいことを言葉にする」ということ。

​人生は言葉通りになる

自分自身に最も影響を与えるものは、あなたを取り巻く環境や、他人から言われたことばではなく、あなたが発する言葉です。

あなたの言葉は他人が聞くよりも前に、自分の脳が聞いているのです。

​「無理!無理!」……決めつけ

「私にはできない」…思い込み

「どうせこうなる」…失敗イメージ

「こう思われる」……被害妄想

「あなたはこういう人」…他者否定

このような言葉を脳に聞かせ続けて行くと、自分の未来はどうなってゆくでしょうか?

想像しただけでも苦しい気持ちになります。

自分が発する言葉は肯定的に、自分にとって良い影響を与えてあげるようにしましょう。

そして周りの人達にも良い波動が流れるようにしましょう。

​「できるよ」

「大丈夫だよ」

肯定的に優しく、声をかけてあげて下さいね。

できるか、できないか?は、やってみなければ分かりませんから、「自分のしたいこと」をたくさん言葉にしましょう。

「自分のしたいこと」を積み上げていくと、それが「あなたらしさ」に繋がり、段々と自信がついてゆき、それが信念となり、やがて人生を決してゆきますから。

3月14日までは「夢をみる」のに最適な13日間です。

肯定的に、夢を描き「あなたらしさ」を認知してゆきましょう。

それでは3月2日~3月27日までみてゆきます。


3月2日〜3月14日
青い夜のエネルギー

キーワード
「豊かさを夢見る」
「囲いこみ」
「夜」

全体
マヤ暦260日の中で一番、夢が実現に近づく期間です。

あなたが実現したいことはなんですか?

想像し、具体的に書き出してみましょう。

実現するのに一人では難しいと思うなら、あなたの夢を既に叶えていそうな人や、信頼できる人、その道のプロに相談しましょう。

自分の夢を語り、行動した分だけ、夢の実現をサポートしてくれる出来事が起こります。

夢がないなぁ…と思った人は、小さい時の夢を思い出してみて。

ワクワクしたこと。嬉しかったこと。
あなたが笑顔だった時のこと。

その中に、あなたが実現したい夢が埋もれていますから。

美容・健康
3月14日までは「夢が実現に近づく13日間」です。
自分の身体と向き合い、行動を起こしましょう。

自分を健康にすることは、夢の実現の第一条件です。

体調面、美容面で気になっていること、もっとこうなりたいと思っていることに対して積極的に。

そのために「原因」を正しく知ることから始めましょう。

何かをいきなり始めるよりも、カウンセリングや問診を受けてからスタートすると◎

恋愛
「青い夜」の人へのアプローチ法は?

マイペースな紋章のため、自分のことを語りたがりません。

根掘り葉掘り聞こうとすると、うるさがられてしまいます。

相手のペースを尊重しましょう。

夢の実現能力が高い人だからこそ、自分と同じように夢に向かって頑張る人に心を動かされます。

自分の夢を相手に語り、互いに成長し合える仲間になりましょう。

「青い夜」はこんな人
夢を原動力にして実現する力があります。
そして自分が夢を実現することで、周りに影響を与えていく紋章です。

20の紋章の中で一番マイペースと言われ、周りからの影響を受けないタイプです。


3月15日〜3月27日
黄色い戦士のエネルギー


黄色い戦士
「チャレンジ」
「挑戦」
「自己との戦い」
「知性」

全体
行動することで事態が好転する時期です。
無理そうに思うことでもまずはチャレンジを!

あなたがチャレンジし続ける限り、何度も「トライ&エラー」をし続ける限り、あなたの行動の先には「上手くいく」しかありません。

但し、注意点もあります。
自分がチャレンジしている時なので、周りに対してもチャレンジを強要しがちになります。

比較したり、マウントを取っていては、いずれ失敗するでしょう。

他者を敬い、思いやりを大切に。

どんなに上手くいっていても、困難に思う時もあります。

そんな時は、落ち着いて深呼吸。
リラックスして自分と向き合いましょう。

困難に思うのは、目の前の出来事がそう思わせているのではなく その出来事をどう見ていてる自分なのか?

ここに答えがあります。

たった一つしかない事実を、どう捉えるかは人それぞれであるように、自分の「捉え方」を知る方を優先して努めましょう。

あなたがいつも陥りやすい傾向を受け入れることで、もっと身軽に取り組んで行くことができますから。

美容・健康
チャレンジを止めないことです。

ダイエット中の停滞期、続けるのが難しく思える事情があっても、続けることを選びましょう。

但し、やみくもに無理して続けるのではなく、今のマインドやからだの状況に合わせて、正しく続けることです。

自己判断ではなく、あなたのことを理解してくれている人、その道に精通した人の意見を取り入れ「可能性の創作」をしましょう!

続けた先に、美しくなったあなたの姿がありますから。

恋愛
「黄色い戦士」の人へのアプローチ法は?

「恋愛でときめきたい」というより、強い信頼関係で結ばれたパートナーシップを求めます。

いわば「戦友」のような関係です。

仕事や使命を共有できると進展する可能性大◎

「黄色い戦士」はこんな人
チャレンジが大好きで、困難な状況も乗り越えることのできるタフさがあります。

敵に挑むというより、自己との戦いにより成長していきます。

「生涯現役」の人も多いです。

★美容に力をいれるとよい日★

3月7日、3月17日、3月27日

3月28日からのエネルギーは次回お知らせします。

どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

監修 マヤ暦アドバイザーすずきゆきこ

関連記事

  1. 【8/6〜8/31】 月一マヤ暦予報

  2. 【12/27〜2/3】 月一マヤ暦予報

  3. マヤ暦での自分の紋章の出し方

  4. 【2021年10月後半】マヤ暦アドバイス

  5. 【3/3~3/28】マヤ暦予報

  6. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報