【5/5〜5/30】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


先月の読み解きでは3月27日〜5月17日までの52日間は断捨離(手放し)が有効というお話をしました。

その中で手放す基準は、あなたの中に在る「価値・想い」を掘り下げるということをお伝えしましたよね。

それでもなかなか「手放せない」という方もいらっしゃると思います。

その時にもう一つ考察してほしいことがあるのです。

今、自分にとって「本当に」必要なのか?

「手放せない」と思っている人の心の中に居座るもの。

その正体は…恐怖

今、手放したら、
この暮らしができなくなる
この関係が壊れてしまう
これまで築いてきたものが無くなる



だからあなたはいつも握りしめています。
我慢して、本心を伝えることもなく。
不安な心を見ないように、見せないように。

大丈夫、大丈夫。そう言って、
壊れないように。壊さないように。

いつしか、自分の本音を無視して、守ることに必死になっていないでしょうか?

ご自分に聞いてみて下さい。

「本当に守れてる?」

本当に大切にしたいことは、ちゃんとあなたの心のド真ん中に存在しています。

それを価値と呼ぶのです。

「価値」はあなたの心が温かく、熱くなることです。

恐怖で冷え切った状態ではありません。

あなたは、どんな人生にしたいですか?
あなたは、どんな人間で在りたいですか?

誰よりも一番身近に居るのに、実はよく知らない自分の正体。

ぜひこの期間に自分に関わることをしてみてくださいね。

あなただけのダイヤの原石が見つかりますから。

それでは5月5日~5月30日までを読み解きます。


5月5日〜5月17日
黄色い人のエネルギー

キーワード

「自由意志」
「感化する」
「知恵」
「道」

全体

この期間は自分の意志で決めることで道が開けます。

冒頭でもお伝えした「自分はどうなりたいの?」

この問いに自由に答えましょう。

「自由に」「どうしたいの?」と言われるとフリーズしてしまう人。

自動反射的に「分からない」
この言語が癖になっていますね。

きっと、過去に傷ついたこと。辛かった出来事が「自由」に対してあなたに制約をかけているのでは?

過去も他人も変わらない。変えられないのですから、あなたのこれからはもっと自由で良いのです。

できるか?できないか?

ではなく

どうしたいのか?

この自分を信じて下さい。

自由とは「自らに由る」こと。
それは他人や環境を原因にしないことです。

あなたの歩む道を自ら(おのずから)切り拓いてゆきましょう!

美容・健康

美しくなること。健康な身体に変えてゆくこと。それは知識だけでは実現しません。

日々実践してこそですが、その実践していること。

本当にあなたにとって必要なことなのでしょうか?その根拠は?

この期間は「知識よりも知恵」がポイントです。

自己課題を明確にし、根拠ある対策を見つけ出すこと。

この期間はパーソナルカウンセリングや診断を受けることで、理想の自分への道が拓かれる時です。

恋愛

黄色い人へのアプローチ法は?
黄色い人は「安心感」を求めます。
安心感を与えるためには、自分自身の安定が必要です。

あなた自身が「安定した心」で相手と向き合い、相手を受け入れましょう。

相手を試すような駆け引きや、かまって感は逆効果です。

黄色い人はこんな人
自由な生き方を求める人です。
こだわりも強く、周りから「そんな所にこだわってるの?」と思われることもあります。

こだわりが強い分、人への影響力もある人です。

言葉で伝えていくというより、自分が感動したその「感情」を伝えることで、より影響力を発揮します。


5月18日〜5月30日

赤い蛇のエネルギー

キーワード

「血と情熱」
「真実を暴く」
「コントロールの力」
「本能」

全体

あなたの中に在る情熱を出しましょう。

どうせ私なんかが言ったって。
私よりもあの人の方が上手だし。

こんな言葉で自分を支配し傍観者側にいないで、自分の気持ちに正直に、勇気をもって行動しましょう。

この期間は直感が冴え渡ります。
だからこそ「感情を客観視する」こと。

嫌だ、辛い、苦しい。
そう感じた瞬間に、怒り出す前に。
そう感じた瞬間に、深く落ち込む前に。

この感情の奥にあるもの。
あなたが「欲しかったなにか」がありますから、必ず。

そこに辿り着くまで。
ちゃんと自分の手ですくいあげるまで。
探すのを諦めないことです。

なぜなら、それこそがあなたを輝かせるダイヤの原石なのですから。

感情を客観視するようになると、自分がシンプルになり物事がスムーズに行くようになります。

美容・健康

ダイエットしてるのになかなか落ちない。
こんなにケアしてるのに肌が良くならない。
こんな時ってイライラしますよね。

しかし、これだけは知っておいて下さい。
「身体はあなたの理想通りにはならない」

自律神経を自己意識で調整できませんよね?
理想通りになるなら病巣はできません。
誰も病気になんてならないのです。

しかし、なるのです。どんなにちゃんとしてたって、なる時はなるのです。

だからこそ、自分の意思から発想するのではなく、身体の状態からケアを発想することです。

感情的になったら結果は出ません。良くなるものもなりません。

真実はあなたの今の身体、その肌がちゃんと教えてくれています。

感情を脇に置いて、今と向き合うケアをしましょう。

恋愛

赤い蛇の人へのアプローチ法は?
生理的に好き嫌いを判断するタイプです。

好かれていると感じたら、程よいスキンシップで親密感を表しましょう。

人の目を気にするタイプなので、まずは自分から心を開き、相手が心を開くのを待ちましょう。

焦ってはいけません。

赤い蛇はこんな人

情熱に溢れ、執着することで成功しやすい紋章です。

正義感もあり、好き嫌いもはっきりしているため自己主張が強めです。

運動神経もよく、身体能力の高い人も多いです。


★美容に力をいれるとよい日★

5月11日、5月21日

5月31日からのエネルギーは次回お知らせします。どうぞお楽しみに。

最新のキャンペーンはこちらです。

是非この機会にご活用ください!

https://mjuzgarden.net/2023/05/03/campaign2023/


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【5/1〜5/31】 月一マヤ暦予報

  2. 【10/8〜11/2】 月一マヤ暦予報

  3. 【8/4〜8/29】 月一マヤ暦予報

  4. 【9/1〜9/26】 月一マヤ暦予報

  5. 【2/2~2/27】 月一マヤ暦予報

  6. 【3/1〜3/26】 月一マヤ暦予報