【8/4〜8/29】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


マヤ暦の260日は52日ごとに分けられ、それぞれにエネルギーがあります。

​2023年
2月3日〜3月26日 【起】
3月27日〜5月17日 【承】
5月18日〜7月8日 【転】
7月9日〜8月29日 【結】←今ココ
8月30日〜10月20日【集大成】

次のサイクルへの準備期間

【起】の時期(2023年2月3日~3月26日)に蒔いた種を

刈り入れる時期と言われます。

2023年2月3日から「やると決めたこと」は

何があったでしょうか?(年始からでも◯)

今現在、実りの過程を実感できている人、

思うようにいってない人、そもそも決めてない人もいるかもしれません。

今がどんな状態でもOKですから、

8月4日からはあなたの「夢」と向き合ってみましょう。

「できるか?できないか?」ではなく、

「どうしたいか?どうなりたいか?」から向き合うことです。

この時に大事なこと。

それは、感じたこと、思い浮かんだことを「書き留めておく」ということです。

書き留めることは、現在の自分と過去の自分の「変化したところ」「維持したところ」を知ることができます。

更には、今を十分に味わって生きることができるのです。

〝今〟に集中して生きてますか?

この問いは「あなたの意識は、今、どこに在りますか?」ということです。

未来に起こるかもしれない不安に囚われていたり、過去に起きたことに心沈めていたり。

過去や未来に意識が在る場合は「今」に意識がない状態です。

「意識は同時に二つの瞬間に想いを馳せることができない」

本来「今」に味わう(体験する)べき、モノ・コトに意識を向けること。

その瞬間、あなたの中に湧き上がってくる感情・想いに気づき、味わうことこそ

あなたの本当になりたい自分
あなたが本当にやりたいこと

に繋がるのです。

これは、ご飯を食べる行為に似ていると思います。

同じご飯でも、よく噛まないですぐに飲み込んでしまう人と、十分噛んでから飲み込む人がいます。

よく噛んで飲み込んでいる人は味覚の発達が良く、本来の味が味わえます。

一方で、よく噛まないですぐに飲み込んでしまう人は、味わっていないとは言えませんが、勢い良く飲み込む満足感の方が強く、味わい方が少ないでしょう。

でも、よく噛まないで食べている人は味わい方が少ない、とは意識していませんよね。

それは自分の食べ方は「こういうもの」と、決定し認識されているからです。

これが感情や想いだったら?

瞬間を十分に味わわず「こんな感じ」という風に、いつもの認識で、いつもの思考で生きているとしたら…

歓びを感じるモノ・コト
悲しみを感じるモノ・コト
不安を感じるモノ・コト
愛を感じるモノ・コト

分かりにくくなっているのではないでしょうか。

最初にお話した「書き留めておく」ということは、今を十分に味わうことが習慣化でき、更には今に集中してゆけます。

その瞬間のことを書き留めてください。

そして、今この瞬間に感じたことを流さず、じっくり味わってください。

それが嫌で苦い感情でも味わう。逃げないことです。

嫌な感情ほど、本当は手にしたかったことが在るからなのですから。

それがあなたのなりたい自分、やりたいことにつながっていきます。

8月4日からは260日間で一番夢について考える期間です。

ぜひ今を全力で味わって、自分の本当の部分に光を当て、輝く人になってゆきましょう!

それでは8月4日~8月29日までみてゆきます。


8月4日〜8月16日青い夜のエネルギー

  • キーワード

「豊かさを夢見る」
「囲いこみ」
「夜」

  • 全体

想像力を広げていってみましょう。
260日の中で一番夢が実現に近づく期間です。

あなたが実現したいことはなんですか。

まずは具体的に書き出してみましょう。
具体化すると、夢の実現をサポートしてくれる出来事が起こります。

あなたの夢が大きければ大きいほど、周りの助けが必要ですから、自分の夢を周りの人に語りましょう。

夢がないなぁと思った人は小さい時の夢を思い出してみて。

その中に、あなたの夢のかけらが埋もれているはずです。

  • 美容・健康

なりたい自分になる。その第一歩目は「決める」ことです。

思っているレベルで行動し始めても長続きしません。
作り出したい結果と状態を具体的にしたら、「本当にやるんだからね」と自分とお約束しましょう。

更に公言しましょう。この期間に決めたことは、応援者が多ければ多いほど成功しやすいです。

できるか、できないか?

ではなく

どうしたいか?どうなりたいか?

決めましょう!

  • 恋愛

「青い夜」の人へのアプローチ法は?
マイペースな紋章のため、自分のことを語りたがりません。

根掘り葉掘り聞こうとするとうるさがられます。

夢の実現能力が高い青い夜の人だからこそ、自分と同じように夢に向かって頑張る人に心を動かされます。

自分の夢を相手に語り、共に頑張る仲間になりましょう。

自分のペースを乱されそうになると殻にこもって出てこなくなりますので、可能な限り相手のペースを尊重しましょう。

  • 「青い夜」はこんな人

夢を原動力にして実現する力があります。

そして自分が夢を実現することで、周りに影響を与えていく紋章です。

とはいえ、20の紋章の中で一番マイペースと言われ、周りからの影響を受けないタイプです。


8月17日〜8月29日
黄色い戦士のエネルギー

  • キーワード

「チャレンジ」
「挑戦」
「自己との戦い」
「知性」

  • 全体

「チャレンジ・挑戦」「行動」「真正面から物事をみる」などを意識して過ごしてみましょう。

行動が状況を変えていく力になります。

どうしてできないんだろう?
何が必要なのだろうか?

考えるよりも行動する方が得られることが大きいはずです。

行動するからこそ見えるものもあります。

ただし、あなたが挑戦するからといって周りにも同じことを求めないこと。

挑戦中のあなたは、周りに対しての評価が厳しくなります。

周りに対しては思いやりをもって接するようにしましょう。

  • 美容・健康

「小さなことからコツコツと」美容における成功法は
この言葉以外ありません。

身体はあなたが思っている以上に、ゆっくりと流れているのです。

例えば、1ヶ月頑張ってるのに大した結果にならないと嘆くのは尚早です。

1週間で爆痩せ!のような煽り動画に踊らされないことです。

また、手っ取り早く美容外科の選択もありますが、術後がキレイに仕上がるのも、ダウンタイムの苦痛が最小限に抑えられるかどうかも、あなたの身体のスキルによるのですから、美容と健康は正攻法で日々コツコツとあなたの身体にとって正しいことを続けましょう。

  • 恋愛

「黄色い戦士」の人へのアプローチ法は?
「恋愛でときめきたい」というより、強い信頼関係で結ばれたパートナーシップを求めます。

いわば、「戦友」みたいな関係です。
仕事や使命を共有できると進展するかもしれません。

  • 「黄色い戦士」はこんな人

チャレンジが大好きで、困難な状況も乗り越えることのできるタフさがあります。

敵に挑むというより、自己との戦いにより成長していきます。「生涯現役」の人も多いです。

美容に力を入れると良い日

8月9日、8月19日、8月29日

8月30日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。


8月4日~8月29日までのマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

https://mjuzgarden.net/2023/07/03/campaign2023/

是非この機会にご活用ください!

『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【3/29~5/19】 月一マヤ暦予報

  2. 【8/6〜8/31】 月一マヤ暦予報

  3. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

  4. 【3/3~3/28】マヤ暦予報

  5. 【10/8〜11/2】 月一マヤ暦予報

  6. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報