【11/4〜11/29】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


秋本番になり冬の気配すら感じてきましたね。

そして早いものであと2ヶ月で今年が終わります。

皆さまは「年始に立てた目標」
今、どのくらい実現していますか?

「まだまだ」「ぜんぜん」

こんな呟きが聞こえてきますが、

今日まで、思うようにいかないこと…たくさんありましたね。

途中で諦めてしまったこと…ありますね。

やらなくなってそのまま忘れてること…ありますね。

そうだとしても「まだまだ、ぜんぜん」と言ってるあなたに質問です。

あなたはいつも何にフォーカスして生きていますか?

お金が無い、時間が無い、綺麗じゃない、
彼氏がい無い、自信がない、痩せられない、
やりたい仕事じゃ無い、楽しく無い、
これじゃ無い、こんはずじゃ無い、
無い、無い、無い、無い、無い…

こんなことばが、口ぐせになっていませんか?

「無いもの」にフォーカスしていると

「在るもの」を見失ってゆく

あなたの今は、本当に無いものだらけなのでしょうか?

今年を振り返ってみて

あなたの話を親身になって聞いてくれた人
あなたを勇気づけてくれた人
やっぱり大切だと思える人
今の暮らし、立場…

ちゃんと在りますよね。

こうして「在るもの」にフォーカスすると「感謝」が生まれてきませんか?

しかし、理想から現実をみて「無いもの探し」ばかりをしていては「執着」が残ってゆきます。

​感謝か執着か?

さて、今のあなたの心はどちら寄りでしょうか?

このように心の確認をしてあげると自分の現在地が見えてきます。

今年あなたが感じた温かさ、安心感、喜び、情熱…

このような感情は、無意識を意識に変え、あなたが本当に実現したい状態に近づけてくれます。

無いもの探しと執着に時間を費やし、このような感情を無視してしまうのは、本当にもったいないことです。

もしダイアリーを書く習慣がある方は、「在るもの」を書き出すことをオススメします。

書く習慣がない方はぜひこの機会に書いてみてくださいね。

在るものを可視化する
これはあなたを大きく成長させます。

そして、11月は夢を実現する月です!

私、実現してる!手に入ってる!
この上ない喜びと感謝を味わってくださいね。

それでは11月4日~11月29日までみていきましょう。


11月4日〜11月16日

白い犬のエネルギー

 

キーワード

「誠実」
「忠実」
「家族愛」
「愛する」

全体

全てにおいて「信頼関係を築く」を意識していきましょう。
特に「家族愛」が強くなる期間です。

家族といっても血縁関係だけでなく、あなたが「家族と思える人」も含め、普段から感謝を伝えていますか?

「感謝」することができる相手がいるこは、決して当たり前な事ではないんです。

「在るものを」を見て、湧いてきた気持ちを伝えましょう。

そして大切な家族と過ごせる日常を大切にしてくださいね。

美容・健康

この期間の美容と健康の開運キーワードは「誠実さ」です。
それは「ありのままの自分と向き合うこと」を意味します。

自分のサイズや健康状態をありのまま受け入れることは、良い方向に向かうチャンスです。

「直面を避けてきたな〜」と思う方は、この期間に行動を!

採寸測定、素肌診断、健康診断など、現実を知りなりたい自分に向かっていきましょう!

恋愛

「白い犬」の人へのアプローチ法は?
一緒に語り合い、同じ空間を共有する人に惹かれる傾向があります。

最初は友だちでもいいので、なるべく会う機会を増やしていきましょう。

相手があなたに「親近感」をもつと◎

「白い犬」はこんな人

正直で誠実な人です。
自分がトップに立って引っ張るよりも、誰かに信頼され、仕えていくほうが力を発揮します。

家族あるいは家族と思える存在をとても大切にしますが、大切にするあまり「厳しさも愛」と思ってしまうところもあります。

指摘よりも感謝を伝えるように心掛けましょう。


11月17日〜11月29日

青い夜のエネルギー

キーワード

「豊かさを夢見る」
「囲いこみ」
「夜」

全体

マヤ暦260日の中で最も夢が実現に近づく期間です!
想像力を拡げ、実現したいことを描きましょう!

オススメは具体的に書き出すこと。

具体化し可視化することで、夢の実現をサポートしてくれる出来事が起こります。

そして、あなたの夢が大きければ大きいほど、周りの助けが必要ですから、自分の夢を周りの人に語りましょう。

あなたの夢が、聞いている人の夢にもなり、夢の塊がどんどん大きくなり、よりパワーがみなぎってゆくでしょう。

あまり夢が描けないなぁと思う方は、小さい時の夢を思い出してみて。

その中に、あなたの夢のかけらが見つかるはずです。

美容・健康

今が思うような状態じゃなくても、自分を応援してあげてください。

自分で頑張れない時は他人の力を借りまくってでも、なりたい自分に近づけることで、小さな違いを認められてゆきます。

からだは自分が思っている以上にゆっくり、ゆっくり流れていること。

だからこそ小さくでも日々積み重ねて行くことで、ちゃんと応えてくれること。

このことを大切に心に留めておいてくださいね。

恋愛

「青い夜」の人へのアプローチ法は?
マイペースな紋章のため、自分のことを語りたがりません。

「青い夜」の人に根掘り葉掘り聞こうとするとうるさがられますから、相手のペースを尊重しましょう。

夢の実現能力が高い人だからこそ、自分と同じように夢に向かって頑張る人に心を動かされます。

あなた自身が自律し、自分の夢を相手に語り、共に頑張る仲間になりましょう。

「青い夜」はこんな人

夢を原動力にして実現する力がある人です。
そして自分が夢を実現することで、周りに影響を与えていく紋章です。

とはいえ、20の紋章の中で一番マイペースと言われ、周りからの影響を受けないタイプです。


美容に力をいれるとよい日

11月12日、11月22日
11月30日からのエネルギーは次回お知らせします。どうぞお楽しみに。
どうぞお楽しみに。

1日からのエネルギーは次回お知らせします。どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【3/2〜3/27】 月一マヤ暦予報

  2. 【8/31〜9/25】 月一マヤ暦予報

  3. 【6/28~8/5】 月一マヤ暦予報

  4. 【12/1〜12/26】 月一マヤ暦予報

  5. 【9/26〜11/3】 月一マヤ暦予報

  6. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス