【8/31〜9/25】 月一マヤ暦予報

マヤ暦の260日サイクルの中では、大きな5つの節目があります。

その内の3つ目めが8月31日からはじまります。

​2022年

【起】5月19日〜7月9日

【承】7月10日〜8月30日

【転】8月31日〜10月21日←今ココ

【結】10月22日〜12月12日

【集大成】12月13日〜2023年2月2日

次のサイクルへの準備期間

8月31日から10月21日までは大転換・変容の52日間です。

良い方向に大転換するために、皆さまにやって欲しいことがあります。

それは、プライベートや仕事の中での「習慣」の見直しです。

習慣とは、朝起きたら白湯を飲むなどの具体的動作面だけでなく、あなたの言語習慣、思考習慣も含まれます。

思考・言語・動作

この3つに対して、どんな習慣(癖)を持っているのかを見直しましょう。

あなたは、出来事に対して
◼︎どう認知しがちなのか?
◼︎その時の常套句は?
◼︎で、実際の行動はなにしてる?

こうして、一つ一つ丁寧に振り返った時に、良い結果になっている習慣は継続してゆきましょう。

しかし、それはあなただけが良い結果ではありません。

あなたも周りの人も良い結果であることが重要です。

習慣を見直すことはエネルギーが必要ですから、分かっていても、ついついやってしまうことって多いです。

皆さんの中にも何個かありますよね?

悪習慣。

いつも思いがちな思考、いつも言いがちな言葉。これらを書き出してみましょう。

考えすぎず、思いつくままメモに入力。
そして、眺めてみましょう。

その思考、言葉。

あなたを幸せにしてますか?
あなたの周りも幸せですか?

私たちの本能は変化よりも現状維持を好みます。

しかし、更に輝きたいのなら維持では変わりません。

現状を変えるしか方法はないのです。

それが成功するか失敗するかは分かりません。
保証もありませんが、やりましょう!

やるというのはいきなり発言するとか、行動するとか極端な話ではありません。

選択を変えてみることです。

例) うまくいかないことがある

①どんな思考になりがちですか?

【いつもの思考】
やだ〜、ムカつく!私が悪いの?
私は悪くない、こんなにやってるのに!
分かってもらえない、もらえるはずがない

【新選択】
やだ〜、ムカつく!けど、
私の中でなにがこんな気持ちにさせてる?
悪いのは100%相手?
私はちゃんと伝わるまで伝えてた?

②どんな言葉を呟いていますか?

【いつもの言葉】

◯◯しなきゃ!◯◯しないと!
こう言われから、こう思われないように

【新選択】
◯◯ができたら嬉しい
気になることを当事者に聞いてみよう
どう思ってるか確認してみよう

③どんな行動を取っていますか?

​【いつもの行動】
「文句を言いがち」
私は被害者。切り取った部分だけを誇張して言い回る又は黙って根に持つ。
スッキリさせないまま目先のことをこなす。【新選択】
「相談しよう」
スッキリするために当事者の人とまずは話をしよう!いざLINE!(電話でもなんでも)

これは日常のほんの一例ですが【いつもの選択】と【新選択】を見比べてみて、その先の未来はどんな景色が見えますか?

「選択」というと特別なことのように思うかもしれませんが、私たちの日々の行動は、無意識の選択によって起こっているのです。だからこそ。

選択していることを意識する

あなたが大きく飛躍し輝くために
「転換期の52日間」を有効的に生きましょう!

 

それでは8月31日~9月25日までみていきます。

 

8月31日〜9月12日
赤い蛇のエネルギー

キーワード
「血と情熱」
「真実を暴く」
「コントロールの力」
「本能」

全体
自分に正直になれる時です。

自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。

そして、自分の気持ちに正直に勇気をもって行動しましょう。

ただし、自分の思い通りにしていいのは「自分」だけ。

周りの人や環境を「自分の思い通り」にしようとするのは「エゴ」です。

いくら正直にといっても「相手を変えたい」という思い上がりで行動してはいけません。

もしそういう気持ちになった時は一呼吸入れましょう。

その自分のご意見。そこに自己過剰評価はありませんか?

その自分のご意見。それはご自分もお相手も本当に幸せになれると思えますか?

どうですか?こうして一呼吸置いて自分に問いかけてみると、相手に何かを言うにしても「優しい気持ち」になりませんか?

こんな気持ちになったら、お相手に伝え始めると良いですね。

あなたの想いがしっかりと伝わるように。
言われた人がしっかりと受け取れるように。

正直に優しく、そして情熱的に。
自分にも人にも関わって行きましょう。

美容・健康
生命力がキーポイントのこの期間は、体を動かしましょう。

基礎体温、代謝を上げる、筋肉量を増やすことに向いている時で、エネルギッシュに取り組めそうです。

むくみやすい方、肥満気味の方は有酸素運動や排泄に力を入れると◎

ミューズさんのメニューでしたら、深層EMSヒートやパラボラ痩身がオススメです。

恋愛
「赤い蛇」の人へのアプローチ法は?

生理的に好き嫌いを判断するタイプです。

どんなタイプの人が好みなのかを事前にリサーチしてから、アプローチしましょう。

「好かれている」と感じたら、程よいスキンシップで親密感を表すと急接近しそうです。

ただし、人の目を気にするタイプなので時と場所を選びましょう。

まずは自分から心を開き、相手が心を開くのを待つことです。焦ってはいけません。

「赤い蛇」はこんな人
情熱に溢れ、執着することで成功しやすい紋章です。

正義感もあり、好き嫌いもはっきりしているため自己主張が強めです。

特に、疲れたり、イライラすると周りに当たってしまいやすいので要注意です。
運動神経もよく、身体能力の高い人も多いです。

9月13日〜9月25日
白い鏡のエネルギー

キーワード
「永遠性のある秩序」
「調和・美」
「映し出す」

全体
自分の内面を見つめ精神性を高める時期です。

その理由は、自分の中にある「枠」を広げるために!

この期間は「枠」を拡げると、飛躍すると言われています。

あなたは「枠」を持っていますか?
そしてその強度と大きさはどのくらいなのでしょうか?

「枠」とはその名の通り「ここまでという範囲」です。

この範囲。

あなたはいつから決めたのでしょうか?

昔々、あなたにとって「良くなかった出来事」「辛かったこと」こうしたマイナスが範囲を決めてしまっていることが多いです。

もうこれ以上、傷つきたくない。
もうこれ以上、こんな思いをしたくない。

自分を守るために範囲を決めたあなたです。

今、その範囲は役に立っていますか?
あなたも周りも幸せにしてくれていますか?

もしかしら、過去の範囲のまま生きていることで、自身の行動も思考も制限しているものかもしれません。

例えば「許せない」

これも枠の一つです。

相手にとっては何の気なしにしたことでも、あなたにとっては重大なことってありますよね。

でもあなたも相手も「自分基準」で判断しているのです。

例えば「相手を許せない」

だから
【責】相手に変わってほしい!
【逃】変わるわけないから、もういい!

これは「あなた基準」の考え方です。

「あなた基準」が間違っているわけではありませんが、あなたの基準を変えたら、見えてなかった真実が見えたり、受け入れられ、心の奥からホッとする安心感を得られるかもしれません。

鏡をみるように、自分の内面を映し出し、どんな「枠」があるのか?固執してること、執着してることをみてみましょう。

そして「赦す」こともしてゆきましょうね。

美容・健康
この期間は鏡のように磨けば磨くほど輝く時期で、美容に最適です。

いつものメニューやトレーニング以外、あまり手をつけていない部位にトライすることで、思わぬ嬉しい効果が得られる時。

ボディ系が多い方はフェイシャルを。
フェイシャル系が多い方は痩身や体質改善などやってみましょう!

恋愛
「白い鏡」の人へのアプローチ法は?

白い鏡の人は自立心が強い傾向にあります。

だからこそ頼りになる存在を求めています。

強がりで甘え下手の人なので、甘えられるシチュエーションを作ってみましょう。

また、約束やルールに厳しいので、約束を破ったり、時間を守らないと幻滅されるので要注意!

「白い鏡」はこんな人
自立心が強く、礼節を重んじる人です。

とても我慢強い人ですが、秩序を重んじるため、
たびたび約束を守らない人には堪忍袋の緒が切れたように連絡を取らなくなります。

実直な人ゆえに他人に対して手厳しくなりがちで、その結果人が離れていくこともあるので注意しましょう。

美容に力を入れると良い日

9月3日、9月13日〜25日​

9月26日からのエネルギーは次回お知らせします。

どうぞお楽しみに。


1日からのエネルギーは次回お知らせします。どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報

  2. 【2021年10月後半】マヤ暦アドバイス

  3. 【8/6〜8/31】 月一マヤ暦予報

  4. マヤ暦での自分の紋章の出し方

  5. 【9/27〜11/4】 月一マヤ暦予報

  6. 【2/4〜3/1】 月一マヤ暦予報