【7/8~8/2】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


7月8日からマヤ暦では新しい260日が始まります。

私たちに馴染みのある太陽暦でいえば新年を迎えるということです。

新年には1年間のビジョンを描くように、マヤ暦も同じです。

変わり映えしない260日にするのも、豊かな変化を実感する260日にするのも、すべてはあなた次第!

だからこそ描きましょう。
どんな260日にしたいのか?

描くに当たって参考にしたいのが、マヤ暦のテーマの流れです。

260日の中には五大テーマがあります。

(誕生・種まき)
2024年7月8日〜8月28日

(鍛錬・洗練)
8月29日〜10月19日

(大転換・変容)
10月20日〜12月10日

(熟成)
12月11日〜1月31日

集大成(次のサイクルへの準備期間)
2025年2月1日〜3月24日

この時に大切なことは、既にこうなっているという、結果と状態を書くことです。

〜したい。

〜してもらいたい。

このような願望レベルや他力は潜在意識に留まりません。

実現できるのは心から願っていることです

あなたの心に根付いている想いこそが実現へのエネルギーを生み出してゆくのです

例えば「痩せてキレイになりたい」

こう思うこと自体はよいのですが、潜在意識には脆弱です。

書き出すならこんな風に書いてみてください。

私は健康になるために体脂肪率を◯◯%にします
私は自分を好きになるために◯kg落とします

明確に「決めた」ことばで書く。これがとても大切です。

5kg落とすことが意図だと単なる数字のゲームですが、なぜ5kg落としたいか?

今よりも5kg痩せたらハッピーだったり、自分を認められたり、毎日が楽しいと感じられそうな状態が描けるからですよね。

そしてもう一つ、書き出すのと同等にチャレンジしてほしいことがあります。

私たちの生活はリズムでできています。

一日の時間のリズムもあれば、1週間のリズムもありますね。

リズムというのは「習慣」という言葉にも言い換えられます。

「習慣」というのは良い意味で使われることが多いですが「頭を使わなくなる」という側面もあります。

習慣→当たり前→私はそういう人→固定された考え方→固定された行動→同じ結果

今現在の結果を直視することは、リズム(習慣)を変えるきっかけになります。


例えば、体重が増えたのは、体重が増えるリズムを積み重ねたから。ということです。

変化させたい時、人は、行動そのものを変化させようとすることが多いと思うのですが、それはとてもエネルギーがいることです。

なかなか変わらない、変えられない、私には無理!挙げ句「そこまで痩せたいわけじゃない」

このセリフ、あなたは何度言ってきたでしょうか?

言い続けてきた内にこのことばが潜在意識に留まり、あたかも本心のようになってはいませんか?

だからこそ、ここで少し思考を変えてみてください。

習慣を変える
これだと、なんか大変そうと思うかもしれませんが、

リズムを変える
これだと、どうでしょう?
少し軽い感じに聞こえませんか?

毎日歩くことを習慣にする。よりも、歩く時はアップテンポのリズムに乗って快活に歩く。

どうですか?

皆さまの260日が、なりたいご自分になっていますように。

今よりもずっと、ご自分を好きでいられてますように。

それでは7月8日~8月2日までみていきます。


7月8日〜7月20日
赤い龍のエネルギー


キーワード

「誕生の力」
「生命をはぐくむ」
「命を大切にする」


全体

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで、出会う人と接してみましょう。

スタートするのにピッタリの期間です。

勢いもあり社会からも応援されて物事がうまく進みます。

スタートするなら、心の中ではなく誰かの前で宣言しましょう。

そうすると周りの人があなたの「出発」をサポートしてくれます。

一方、大切な人に対して家族のようにかまいたくなる時期でもあります。

大切に思うエネルギーが強すぎると、完全掌握したいという気持ちに変わってしまうことも。

「完全掌握」はあなたの欲望であり、愛ではなくなります。

相手を尊重する気持ちを忘れずに、愛を降り注いでくださいね。

 


美容・健康

今の自分に納得していないのなら、今の自分が好きになれないのなら、チャンスの時です!

赤い龍のエネルギーは「誕生の力」

今のあなたが完成形ではないのですから、これからいくらでも新しい自分に作り変えて行くことができるのです。

どうせ無理と思っている方ほど、この期間を逃さないで下さいね。

そして自分の身体を客観的に診てもらいやり方を見つけ出すことを最優先に。

思い込みや信憑性の薄い口コミは失敗の恐れがあります。

 


恋愛

「赤い龍」の人へのアプローチ法は?
赤い龍の人は面倒をみることが好きです。
甘え上手になって赤い龍の人の心を刺激してみましょう。

半面、甘えることが苦手で、倒れるまで頑張りすぎてしまうところも。

赤い龍の人が自分の弱い部分もさらけ出し、心安まる存在になることを意識してみましょう。

 


特長

「赤い龍」の人はこんな人

最初に出てくる紋章なので「スタート」「創始」という力があります。

起業したり、リーダーとして先頭に立つことが向いていますが、勢いとパワーで乗り切ろうとする傾向があります。

そのためどこまでやり切ったらいいのか分からず、倒れるまで頑張っちゃう人も。

赤い龍の人が頑張りすぎていたら、周りの人がストップをかけてあげてくださいね。

お世話好きな一面もあります。思い切って頼ると力を発揮してくれますよ。


7月21日〜8月2日
白い魔法使いのエネルギー

キーワード

「永遠性の力」
「魅惑する」
「魔法の力」
「罪を許す女神」
「重荷を背負う」

全体

「赤い龍のエネルギーの13日間」でスタートした勢いで進める期間です。

自分で決めたことだからこそ、ベストを尽くそうと努力できます。

でもちょっと立ち止まってみてください。

周りの人にも「ベストを尽くす」ことを要求していませんか?

「自分ができるから周りもできて当たり前」「周りもやるべきだ」というのは、あなたの「思い込み」になっているかもしれません。

まずは周りのこと「ありのまま」を受け入れてください。

それこそ「愛を持って受容する」ことです。

もしそれが難しいと感じたら、自分自身を愛して、受け入れてください。

頑張っていても、いなくても、今のあなたでよいのです。

魔法使いの魔法は、自分にも周りにもかけてあげましょう。

美容・健康

私たちの意志と身体の変化にはタイムラグがあり、その振り幅は人によって異なります。

どんなに強い意思で継続していても、身体の反応が緩やかな時もありますが、いちいち気にしないこと。

この期間は「焦ったら負け」ということばをおぼえておきましょう。

結果を生き急がず、粛々を続ける品格を身につけることです。

大丈夫です。身体はやった分だけ応えてくれますから。

恋愛

白い魔法使いの人へのアプローチ法は?
誰かに「認められたい」「褒められたい」という気持ちがあります。

その人の良いところを褒めて「あなたを見てるよ」アピールをしてみましょう。

「想定外」に弱い部分もありますが「想定外」のサプライズは大好きです。

白い魔法使いさんをサプライズで驚かせてみましょう。

特長

「白い魔法使い」の人はこんな人

未来を想定し、真面目にベストを尽くすことができます。

時には周りに厳しい面を見せたりすることもありますが、それも「愛」があるゆえのことです。

何事も想定をして準備をすることが得意です。
もし一緒に何かをするなら、とことん準備をしてくれるでしょう。

半面「想定外」に弱いところもあるので、想定外が起こったら周りの人がフォローしてあげてくださいね。

美容に力をいれるとよい日

7月15日、7月25日

今回ご紹介している期間のマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

是非この機会にご活用ください!

次回は8月3日のエネルギーからお知らせします。

どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。


最近の投稿

関連記事

  1. 【6/27〜8/3】 月一マヤ暦予報

  2. 【8/5〜8/30】 月一マヤ暦予報

  3. 【3/2〜3/27】 月一マヤ暦予報

  4. 【10/8〜11/2】 月一マヤ暦予報

  5. 【11/29〜1/6】 月一マヤ暦予報

  6. 【12/26〜2/2】 月一マヤ暦予報