【8/3~8/28】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


毎日暑い日が続きますね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

これだけ暑いと、今やった方が良いことがあってもやる気が起きない、後回しにしてダラダラしてしまう…こんな日もあると思います。

そして、こんな日が何日か続くと「なにもしていない現実」に対して、あなたはどう呟いているのでしょうか?

「だってしょうがないもん!」
正当化をし始める人。

「やっぱり私ってダメ」
自己嫌悪に陥っていく人。

「◯◯のせいでそんな気分になれなかった」
責任転嫁を始めだす人。

「ま、いっか〜」
開き直る人。

人それぞれ様々に呟いているのですが、自分をよく観察してみると、大抵同じパターンの呟きが多いことに気づくでしょう。

このように言われると、なにか自分が良くないような、間違っているような感覚に陥る人もいるかもしれませんが、ここから大切なことをお話しします。


呟いている言葉に意識を向ける

私たちは、呟きをサラッと流していることがほとんどです。

呟いていることに意識を向けると、ダメな自分に直面してしまいそうだから、サラッと流して大丈夫なように振る舞ってゆく。

本心に目を向けるより、どう振る舞うかを優先しすぎて、本当はなにを思い、どう感じているのか分からなくなっていませんか?

呟きはあなたの本心に辿り着くナビダイヤル。

呟いていることばに集中してゆくと、更に自分の中心へと進んで行けます。


呟きを実感する

呟きのほとんどは、理想の自分とはかけ離れているでしょう。

怠け者で、だらしなくて、弱い自分。

嫌だけど、居るんです。この自分が。

このことをあなたはちゃんと知っているから、そんな自分を感じたら、瞬時にサラッと流してしまうのです。

そしてしっかりした自分を演じ出す。

これでは本心と振る舞いが一致せず、次第に疲弊してしまいます。いや、既に疲れいるのでは?

だからこそ、呟いている言葉に意識を向けて、聞いてあげてください。

「だってしょうがないもん!」
「やっぱり私ってダメ」
「◯◯のせいでそんな気分になれなかった」
「ま、いっか〜」

呟きながらなにを感じていますか?

「だってしょうがないもん!」と言ってはいるけど心が晴れない、なんかモヤモヤしている。

この感じを実感することが大切なのです。


モヤモヤはサイン

モヤモヤを感じている自分を受け止めましょう。

モヤモヤには、ちゃんと理由があるのですから。

だからサインを出しているのです。

そのサインをじっくりと実感して味わってゆきましょう。

モヤモヤするのはなぜですか?


そして、踏み出す

モヤモヤを実感すると見えてきます。

本当はこうしたかった。
本当はこうなっていたかった?
本当はこうして欲しかった。

あなたの本当の望みが。

その望みが実現されていないのは、あなたが怠け者で、だらしなくて、弱いからではなく、本心を実感せずに過ごしているからなだけです。

モヤモヤを感じると、すぐに今の状態から抜け出そうとしがちです。

頑張り屋の皆さまは、やる気の出ない状態ではダメ!早くここから抜け出さねば!と走り出してゆきます。

モヤモヤはあなたの望みに気づく大切なサイン

十分に味わい、それから抜け出そうとすれば大丈夫!

あなたが本当に向かいたい方向へ進みますからね。

8月3日から8月15日は「青い手」のエネルギーが流れる13日間です。

青い手のテーマは「体験する」「味わう」

あなたが体験する出来事は、すべてあなたのためにあるのです。

存分に実感し、味わい、踏み出す方向を選んでゆきましょう。

それでは8月3日~8月28日までみてゆきます。


8月3日〜8月15日

青い手のエネルギー

キーワード

「癒し」
「遂行」
「理解し把握する」
「手」

全体

それぞれの現場で、把握、理解し、粛々と「やるべきこと」を遂行してみましょう。

「青い手」の「手」は実行・体験するための「手」です。

体験から得られることはたくさんあります。
手や足を動かし、とにかく実行してみてください。

うまくいくことも、うまくいかないこともあります。

もしうまくいかなくても、その経験が未来に役立ちます。

そして自分が体験したことを、多くの人たちに還元していきましょう。

美容・健康

8月15日までは新たな美容法や健康法に手を出すよりも、青い手のエネルギーテーマの一つである「理解し把握する」ことを優先しましょう。

当たり前のルーティンを再認識する。
続けていることの意図を再確認する。

自分では当たり前になり過ぎていて、見失っていた価値を実感でき、より効果アップに繋がる時です。

自分の美容・健康法に迷子な方は、自分に適したやり方を見つけ出すことから始めましょう。

この期間にカウンセリングを受けたり、データから数字で客観的に自分を知ることで、道が大きく開けてゆきます。

恋愛

「青い手」の人へのアプローチ法は?
話をすることが大好きな人が多いので、話を聞いてくれる人に好感を抱く傾向があります。

青い手の人は意見とかは求めていません。
とにかく聞いてあげてください。

特長

体験型の人なので、人に言われて、頭で分かっていても、あえてその経験をしようとします。

とても優しい人で、心は繊細で傷つきやすいですが、自分が体験したことを、癒しという形で人に与えることができます。

手を使った職業についている人も多いです。


8月16日〜8月28日
黄色い太陽のエネルギー

キーワード

「円満」
「円熟」
「太陽の力」

全体

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。

太陽はだれに対しても公平です。
無条件の愛を注いでみましょう。

すべては「自分が起点」です。

見返りを求めず、周りの人に愛と感謝を伝えましょう。

自分の判断で物事を進めることができる場面が多いからこそ、己の力を過信せず行動しましょう。

行動していると、うまくいかない場面にも遭遇します。

そんなときも、「相手のせい」「環境のせい」にせず、自分を起点に考えて行動してみてください。

そうすれば、周りのサポートが得られ、事態が好転していくはず。

美容・健康

この期間も新たなモノに目を向けるより、今あるものを見直し、価値を精査することです。

長く使っていなかった健康器具、美容器など。

所有している期間が長いと古く感じてしまいがちで、新しいものが新鮮に映りますが、使ってみると素晴らしさを再確認でき、より美しく、健康に近づいていけるでしょう。

恋愛

「黄色い太陽」の人へのアプローチ法は?
「頼まれごと」をされたり、誰かの役に立ったりすることが大好きです。

「助けてほしい」「お願いしてもいい?」などと声をかけられると俄然ハリキリます。

そしてあなたの喜ぶ姿をみてさらに嬉しくなりますので「感謝の気持ち」をストレートに伝えましょう。

特長

「黄色い太陽」はこんな人
子どもの頃から責任感が強く、しっかり者とみられます。

太陽のような明るさと存在感を持っていますが、主人公意識が強く出ると、わがままに見られることもあります。


美容に力をいれるとよい日

8月4日、8月14日、8月24日

次回は8月29日のエネルギーからお知らせします。

どうぞお楽しみに。


今回ご紹介している期間のマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

是非この機会にご活用ください!

次回は8月3日のエネルギーからお知らせします。

どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

関連記事

  1. 【3/29~5/19】 マヤ暦予報

  2. 【5/31〜6/25】 月一マヤ暦予報

  3. 【8/5〜8/30】 月一マヤ暦予報

  4. 【2/3〜2/28】 月一マヤ暦予報

  5. 【3/27〜4/3】 月一マヤ暦予報

  6. 【11/4〜11/29】 月一マヤ暦予報