【12/1〜12/26】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


2021年も残り1か月になりましたね。

マヤ暦では

12月1日〜12月13日まで
黄色い人のエネルギーの「13日間」

12月13日〜12月26日まで
赤い蛇のエネルギーの「13日間」

12月27日〜1月8日まで
白い鏡のエネルギーの「13日間」

と、2021年と2022年にまたがって白い鏡のエネルギーの「13日間」が来ることになります。

このように、マヤの暦と現代のグレゴリオ暦はぴったり合いません。

何かすっきりしない方もいらっしゃるかもしれませんが、このマヤ暦の重要な数字「13」に馴染みがないと感じる方も多いかもしれませんが、女性にとっては重要な数字なのです。

13
全てを明らかにする数字

「13」は忌み数の印象を持つ方もいると思いますが、マヤ暦では宇宙の定数と言われています。

理屈では説明し難い「女性と地球と宇宙の三角関係」に「13」が関係しているのです。

🔸ターンオーバー(代謝回転)
※肌の細胞や組織が新しく生まれ変わる周期
▶︎約28日

🔸女性の生理周期
▶︎28日間

🔸月の満ち欠け
▶︎約28日

こうして見ると、女性の体が月と同じようなリズムを持ち、サイクルが似ていることが良く分かります。

では「13」との関係性は?

生理は月1回、年12回だと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし計算してみると、生理周期が28日間であれば、月1回、年12回ではないのです。

365日 ÷ 28日=13回と+1日

言い換えると

28日×13+1日=365日

そうなんです。
女性の生理は年13回なのです。
ここで「13」という数字が出てきましたね。

ターンオーバーも同じですね。
ターンオーバーは1年に「13」サイクルあるのです。

この「13」のリズムは知らず知らずの間に
わたしたちの身体に刻まれているものです。

12月1日から13日周期で巡る意識エネルギーを、マインドセットに取り入れ、2022年を心豊かに、気持ちよく迎えましょう。

その為にも12月は「体のメンテナンス」を積極的に行いましょう。

具体的にはこの後、アドバイスして行きますね。

それでは12月1日~12月26日までみていきましょう。


12月1日〜12月13日
黄色い人のエネルギー

◼︎キーワード
「自由意志」
「感化する」
「知恵」
「道」

▪️全体
この13日間は「自らの意志決定」が道を開きます。

「やっぱりこれが好き」
「やっぱりキレイだな」

この「やっぱり」こそあなたの揺るぎない個性です。

「やっぱりこれだよな〜」と思う時。

どこかノスタルジックで心が暖かくなる自分がいませんか?

もしくは変わらぬ憧れに改めてワクワクしたり。

大人になり成長しても、子供の頃にときめいたモノや人、感動した出来事こそが「今」あなたが目標とすることなのかもしれません。

大人になり、「型にはまってる」自分がいたら、昔を思い出してみましょう。

それは、決して「あの時は良かったな〜」と浸る話ではありません。あなたが前進するためにやってほしいのです。

その為にも昔を振り返ったら、そこから少し深く探ってみましょう。

なぜ、その時感動したのか?
なぜ、その人に憧れたのか?

そこにあなただけの審美眼あります。
そこにあなただけの豊かな感性があります。

そしてこの「あなただけ」こそが個性。
個性は伸ばせば魅力になります。

チャレンジは自由意志で選択しましょう。

「やっぱり」はあなたをタフにしてくれる魔法の道標です。

◼︎美容・健康
この時期は理解力・吸収力が高まり、行動した分道が開けます。

大切なのはインプットしたことを実践することです。

思った以上の成果が実感できる時ですから、この13日間にチャレンジしましょう。

▪️恋愛
「黄色い人」の人へのアプローチ法は?
黄色い人は安心感を求めます。
お相手に安心感を与えるためには、自分自身の安定が必要です。

安定した心で、相手と向き合い、相手を受け入れましょう。

相手を試すような駆け引きや、かまって感は逆効果だということを覚えておきましょう。

▪️「黄色い人」はこんな人
自由な生き方を求める人が多いです。
こだわりも強く、周りから「そんな所にこだわってるの?」と思われることもあります。

こだわりが強い分人への影響力があります。
言葉で伝えていくというより、自分が感動したその「感情」を伝えることで、影響力を発揮します。


12月14日〜12月26日
赤い蛇のエネルギー

▪️キーワード
「血と情熱」
「真実を暴く」
「コントロールの力」
「本能」

▪️全体
自分に正直になれる時期です。

この13日間は、生命力を感じ、情熱をもって前向きに取り組めます。

ただし、自分の思い通りにしていいのは「自分」だけ。

自分以外の人を思い通りにしようとするのは「エゴ」です。

エゴはエネルギーが分散しますから、自分自身にエネルギーを集中させましょう。

そのことで非常に高い集中力と執念を発揮され、諦めない姿勢と取り組みが問題解決に繋がり、予想以上の変化があらわれるでしょう。

変化が大きい分、いずれ周りも変わって行きますから、感情的に他人を追求したり、自己主張を通そうとしそうなご自分がいたら、一時停止し深呼吸です。

自分だけに集中し直し、じっくり自分の中を追求しましょう。

そこにこそ「本当に求めていること」があります。

ここに気づいたあなたは、より強く魅力的に成長をするでしょう。

◼︎美容・健康
自分のからだの真実を受け入れることで、より良くなって行きます。
健康診断、癌健診、人間ドックは受けましたか?
コロナ禍で遠のいていた方は受けましょう。
美容も健康も「正しい早期発見」がポイントで、その判断は生死にも繋がり得ることです。

いつもむくんでいる。便秘、頭痛、肩凝りや生理痛が慢性化している方は、この期間に体質改善を始めること。

▪️恋愛
「赤い蛇」の人へのアプローチ法は?
生理的に好き嫌いを判断します。
「好かれている」と感じたら程よいスキンシップで「親密感」を表しましょう。
人の目を気にするタイプなので、まずは自分から心を開き、相手が心を開くのを待ちましょう。
焦ってはいけません。

▪️「赤い蛇」はこんな人
情熱に溢れ、執着することで成功しやすい紋章です。正義感もあり、好き嫌いもはっきりしているため自己主張が強めです。
運動神経もよく、身体能力の高い人も多いです。

……………………………………………………

★美容に力をいれるとよい日★
12月7日、12月17日

12月27日からのエネルギーは次回お知らせします。

どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

監修 マヤ暦アドバイザーすずきゆきこ

 

 

 

 

関連記事

  1. 【6/27〜8/4】 月一マヤ暦予報

  2. 【6/1〜6/23】 月一マヤ暦予報

  3. マヤ暦での自分の紋章の出し方

  4. 【3/29~5/19】 月一マヤ暦予報

  5. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

  6. 【5/1〜5/31】 月一マヤ暦予報