【8/5〜8/30】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


8月全般を通して共通するテーマは影響力

影響力は良く働く場合もあればその逆も然りです。

大切なことは「人を動かそう」「人を変えよう」としてはいけません。

それはあなたのエゴにすぎませんから。

8月前半の「青い嵐」は自分の思い込みで周りを巻き込んでいきます。良くも悪くも。

8月後半の「黄色い人」は自分の感じたこと/極めたことを人に伝えることで人を感化してゆきます。良くも悪くも。

どちらにも「他者に何かをしよう(してやろう)」という「悪の意図」はないのですが、「思い込み」というフィルターを通して人や環境を見ている時は「相手を悪に仕立て上げる」エゴの主張になりがちだということを心に刻んでおきましょう。

なにかを変えたい
もっとこうしたい
もっと分かって欲しい

本当はこう思っている時、そこには必ず他人の存在があります。

人は一人でなんでもやっている気になりがちですが、今、あなたが生きているのも、働けているのも、日々の喜怒哀楽を感じるのも、他人がいるからです。

人は人同士で影響し合って生きているのですから、「良い影響」を与え合うようにしましょう。

あなたから、誠実に、オープンに

それでは8月5日~8月30日までみてゆきましょう。


8月5日〜8月17日
青い嵐のエネルギー

キーワード
「嵐のような変容のエネルギー」
「火の力」
「かまどの神」

全体
嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返り、真の心と向き合う時です。

注意したいのは、プラスにもマイナスにも「大きく動く」時ということです。

マイナス(だけ)にフォーカスし、自分を責め、他人を恨めば、ずっと陰鬱な世界に引きこもることになります。

エネルギーは決してポジティブなことだけに働くのではない。ということを理解しておきましょう。

だからこそ「自分が何をしているか?」を正確に扱うことです。

嘘をついていませんか?
人のせいにしていませんか?

他人や環境を否定し続けている限り、どんなに取り繕っていてもプラスにはなりません。

だからこそ、この期間は今からお伝えする「問い」を基軸に思考し、行動すると、良い変化の連鎖になってゆくでしょう。

「プラスにするには?」

とてもシンプルですが、愛に満ちたこの問いこそが、強力なエネルギーを味方につけ、あなたを高みに引き上げてくれます。

あなたのプラスのエネルギーが伝播し、大きな力にして変化して行きましょう!

美容・健康
「火」にまつわることにチャレンジしましょう。

例えば有酸素運動で脂肪を燃やす。ラジオ波の熱を利用してセルライトを分解、コラーゲンを生成するなど、熱効率を意識した美容法が◎

恋愛
「青い嵐」の人へのアプローチ法は?

「かまどの神」という意味を持つ「青い嵐」の人は、グルメな人が多いです。

味覚を大切にするので、美味しいものを食べさせてくれる相手や話が合う人に興味を持ちます。

美味しいものを一緒に食べながら、お互いの話をじっくり聴き合い「良き理解者」になることで距離が縮まります。

「青い嵐」はこんな人
嵐のように周囲を巻き込んでいく力がありますが、マイナスにもプラスにも巻き込みます。

否定的な時こそ主義主張を他人に押し付けてしまいがちです。

他者に感謝を忘れずに、プラスの気持ちを維持するよう努力をしましょう。

自分を理解してくれる人を持つことで、良いエネルギーが高まります。


8月18日〜8月30日
黄色い人のエネルギー

キーワード

「自由意志」
「感化する」
「知恵」
「道」

全体
本当に実現したいことに向かってレール(道)を作りましょう。

自信がない
できなかったらどうしよう

そう呟くご自分がいらしたら、それはあなたの中に「制約」があるのかもしれません。

制約を掘り下げてみると、自分の黒い部分が見えてきます。

自信がないと言うことで、自分の手は汚さず、労力は他人にやらせる「無責任」な自分だったり。

過去にこんな失敗や嫌な経験があったからと、過去のせい、その時の人のせいにし、「私は被害者」として生きてる自分だったり。

こうして、自分で認めたくない、人に知られたくない自分が内在しているのも、人なんです。

それはあなただけではありません。誰だってそうだと思います。

だからこそ、自分に制限をかけて本当にやりたいことができない人生にしてしまう前に。

自分を守ることばかりに気を取られ、他人を傷つけてしまう前に。

自分の黒い部分をちゃんと認めましょう。

誤魔化しながら作ったレールはすぐに崩壊します。

どこに欠陥があるのか?
その欠陥はなぜ起きたのか?
どう補修したら強度が上がるのか?

このように自分の心と向き合うことで、あなたの向かいたい未来へ続く、強いレールが構築されてゆきます。

「自由」とは、嫌なことは考えず、好き勝手に生きることではなく、むしろ、嫌な事としっかりと向き合うからこそ、素直に認められる。

それこそが、メンタルを強くし、囚われていたことから少しずつ解放され、自由になるのです。

また、あなたから見て「自由に生きてるな」「素敵だな」と思える人とお話をしてみることで、プラスの感化になる時です。

向かいたい未来へ続く、強いレールの上を自由に歩いている自分をイメージして行きましょう!

美容・健康
みんなが良いといっているから。流行っているから。という理由で自分の美容法を決めていたなら見直してみましょう。

もちろん改善されているなら続行したら良いのですが、この期間は「見直す」がキーポイントです。

良くも悪くも感化されやすい時なので、自分の体質を正しく理解してから取り組みましょう。パーソナルカウンセリングが吉。

恋愛
「黄色い人」へのアプローチ法は?

黄色い人は「安心感」を求めます。
相手に安心感を与えるためには、自分自身の安定が必要です。

あなたがソワソワしていたり、探りを入れるようなことをしていては、すぐに見抜かれ嫌煙されてしまいます。

あなた自身が「安定した心」で、相手と向き合い「そのまま」受け入れましょう。

相手を試すような駆け引きや、かまって感は逆効果だということを覚えておきましょう。

「黄色い人」はこんな人
自由な生き方を求める人が多いです。

こだわりも強く、周りから「そんな所にこだわってるの?」と思われることもあります。

こだわりが強い分、人への影響力があります。

言葉で伝えていくというより、自分が感動したその「感情」を伝えることで、影響力を発揮します。

★美容に力をいれるとよい日★

8月14日、24日

8月31日からのエネルギーは次回お知らせします。どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

  2. マヤ暦での自分の紋章の出し方

  3. 【2021年10月後半】マヤ暦アドバイス

  4. 【5/1〜5/31】 月一マヤ暦予報

  5. 【3/29~5/19】 マヤ暦予報

  6. 【6/27〜8/4】 月一マヤ暦予報