【3/1〜3/26】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。

 


今まで努力して色々なことを乗り越えてきた。

だけど、どうしても実現できないことがある。

何が間違っているんだろう?
自分の努力が足りないのかな?
私にはそもそもできないのかな?

自分は変われない気がする

こう思ったことはありませんか?

私はそう思ってきたことが沢山あります。

周りの人からは、真面目で頑張り屋。努力家で仕事ができる人と思われてきましたが、本心は「できていない自分」がバレないか?ドキドキしていました。

努力しないとできない、変われない

そう思っていたんですよね。

だから、どうやって努力するか?
そればかり考えて疲れている自分がいました。

でも、違うんですよね。

努力すればできるわけじゃない
正しい方法で実践することが大事

正しい方法でできれば、努力しなくても実現できるのです。

今まで「努力で乗り越えてきた」と思っていたことは「正しい方法で実践」できていたからなのです。

あなたにも、こんな体験ありますよね。

今までの努力が否定されて悲しい

でも、そんなことはないのです。
むしろ、努力で乗り越えられない状態の方が辛かった。

「努力すればできるようになる」
「できていないのは努力が足りていないからだ」

その思いを手放せたら楽になれました。

なりたい自分になることはもっと簡単なのです。

正しい方法で実践するだけ

そのための情報が得られる人や、実践できる場所に自分の身を置くようにしてみましょう。

選択のポイントはあなたの個性を理解してくれる場所です。

それは、あなたの優越感や自己顕示欲を満たしてくれるような、ご機嫌取りの人や場所ではないでしょう。

あなたにとって「気づき」がある人や場所を大切にしてゆきましょう。

3月1日からの13日間は、「実践」を後押しするエネルギーが流れます。

あなたが「なりたい自分になる」ために、宇宙からのエネルギーが「チャレンジすること」を示唆しています。

流れるエネルギーの期間があなたのキンナンバーやウェイブスペルではなくても、宇宙からのエネルギーは共通です。

どんなエネルギーなのかを認知し人生に活かすのです。

さあ、踏み出しましょう!

それでは3月1日~3月26日までみてゆきます。


3月1日〜3月13日
青い手のエネルギー

キーワード
「癒し」
「遂行」
「理解し把握する」
「手」

全体
青い手の「手」

それは、実行・体験するための「手」です。

体験から得られることはたくさんあります。

思っていただけのこと、空想・想像の世界に留めていたことを実際に実行してみて下さい。

現代は特に「時間」を切り詰める傾向があります。

いかに無駄なく、効率よく、ダイパを上げるか?

仕事や日々のルーティンで効率化をはかるのは大切ですが、自分自身の心にタイパを求めてはいけません。

あなたの心は、あなたが「本当はどうしたい」のかをよーく知っています。

だからこそ、落ち着いて、じっくりと自分と向き合い、本当にやりたいことが実現するための行動に導いて行きましょう。

本当はどうしたいのか分からない。
ハッキリと決められない。

そんな時は、そのままのあなたに向き合ってくれる人に聞いてもらいましょう。

人の力を借りることだって「実行」なのですから。

自分自身が自分を正しく理解する。そして実行。

青い手の13日間は、あなたが「自分を生きて、活かす」軸を作れる期間です。

美容・健康
今、なりたい自分になれていない。
鏡に映る自分を直視するのが嫌だ。
体調・健康面がバッチリとは言えない。
食べ過ぎたり飲み過ぎてしまう。

その原因が自分の努力が足らないからだ。
と言っている人がほとんどではないでしょうか?

「その努力は本当に正しい努力ですか?」

あなたの身体は世界でたった一体しかない、唯一無二の存在です。

現在の状態が遺伝関与、後天関与など様々な要素が複合し「今のあなた」です。

この期間のキーワード「理解し把握する」は自分に向けて下さい。

パーソナルカウンセリング、プロによる直接のアドバイスを受けることで世界が拡がるでしょう。

恋愛
「青い手」の人へのアプローチ法は?

お話をすることが大好きな人が多いので、話を聞いてくれる人に好感を抱く傾向があります。

注意すべき点は「聞いてほしい人」ということ。
求められてない内から意見を言わないことです。

とにかく聞く。よーく聞く。誠実に。
そんな姿勢のあなたに信頼が生まれ急接近しそうです。

「青い手」はこんな人
体験型の人です。

人に言われて、頭で分かっていても、あえてその経験をしようとします。

とても優しい人で、心は繊細で傷つきやすいですが、自分が体験したことを、癒しという形で人に与えることができます。

手を使った職業についている人も多いです。


3月14日〜3月26日
黄色い太陽のエネルギー

キーワード
「円満」
「円熟」
「太陽の力」

全体
太陽は誰に対しても公平です。
無条件の愛を注いでみましょう。

今のあなたが生きていられるのは、働けているのは、自分が頑張っている以外に何がありますか?

自分を起点として、取り巻く環境を見渡してみましょう。

例えば「仕事」
オフィスをキレイにしてくれている人がいるから、毎日当たり前にスタートできています。

この「当たり前」は自然現象ではありません。

誰かがやっているから、当たり前にできているのです。

「当たり前」を実感し、周りの人に愛と感謝を伝えましょう。

この期間は、自分の判断で物事を進めることができる場面が多いからこそ、感謝を忘れずに行動しましょう。

行動していると、上手くいかない場面にも遭遇しますが、相手のせい、環境のせいにせず、自分を起点に考えて行動することです。

他責ではく自責で現実を見ることです。

そうすれば、周りのサポートがどんどん得られ、事態が好転してゆきます。

美容・健康
停滞期だったり、どうにもやる気が起きなかったりで、なりたい自分になるのが遠のいていたら、こんな風に思考を変えてみましょう。

「◯◯さんの為にやる」
「キレイになって◯◯さんを喜ばせたい」

あなたが健康で生き生きと日々を生きることは、何よりの親孝行です。

あなたが美しくなることは、家族やパートナー、友達にとって嬉しいことです。

上手くいかない時は卑屈になりがちです。

自我が肥大し悪循環になり、気づけば更に太ってしまった。顔が老けてしまったなんてことも。

これでは本末転倒ですから、自分のために頑張らなくても、人のために頑張る。

どちららも行動することには変わらないのですから、やった分だけ効果は出ます。

但し、正しくやること。

恋愛
「黄色い太陽」の人へのアプローチ法は?

頼まれごとをされたり、誰かの役に立つことが大好きな人です。

「助けてほしい」「お願いしてもいい?」
などと声をかけられると俄然張り切ってくれる熱い人です。

そして、あなたの喜ぶ姿を見て更に嬉しくなってくれますから「感謝の気持ち」をストレートに伝えましょう。

「黄色い太陽」の人はこんな人
子供の頃から責任感が強く、しっかり者とみられてきた人が多いでしょう。

太陽のような明るさと存在感を持っていますが、
主人公意識が強く出ると、わがままに見られることもあります。

★美容に力をいれるとよい日★
3月2日、3月12日、3月22日

3月27日からのエネルギーは次回お知らせします。どうぞお楽しみに。

 

最新のキャンペーンはこちらです。

是非この機会にご活用ください!


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【11/4〜11/29】 月一マヤ暦予報

  2. 【11/29〜1/6】 月一マヤ暦予報

  3. 【6/2~6/27】 月一マヤ暦予報

  4. 【12/26〜2/2】 月一マヤ暦予報

  5. 【9/26〜11/3】 月一マヤ暦予報

  6. 【3/29~5/19】 月一マヤ暦予報