【5/8~5/29】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


マヤ暦では、5月4日から「黄色い戦士のエネルギー」が回っています。

テーマは チャレンジ・挑戦

皆さまは「チャレンジ・挑戦」と聞くと、どんなイメージをされますか?

新しいことを始めたり、目標を決めたり、現状を改善したり・・・

「こうなりたい」「こうしたい」
そのために新しいことにチャレンジしよう!

このように、ポジティブに新しいやり方を取り入れてゆくイメージだと思います。

ですが「チャレンジ・挑戦」はそれだけではありません。

「こうなりたい」「こうしたい」
そのために保持し続けたことを手放そう!

これも、チャレンジであり挑戦です。
むしろ、こちらの方がパワーが必要ですが、このチャレンジこそ大きな成果を得られると思います。

なぜなら、「こうなりたい」のに、なれていないのは、あなたの中に保持している・執着しているものがあるからです。

長年、握りしめていたセルフイメージや固定概念を手放すことは、新しい自分に出会うのと等しいくらいに神聖なものです。

こうでなければならない。
人からこう思われなければダメ。
こんな自分ではダメ。

このような言葉がよく浮かびがちな人は、落ち着いて、ことばだけを並べてみて下さい。

「その言葉、本当にあなたの人生を応援してくれてますか?」

「…応援してくれてない」そう感じたら手放して良いです。

あなたが保持するのは、あなたを応援する言葉だけで良いのです。

まずは、気づきましょう。

自分を知り、取捨選択する。
これも大いなるチャレンジであり挑戦ですから。

あなたの心の奥深い部分をありのまま話せる人や、ありのままを聞いてくれそうな人に話てみると、より客観的に自分に気づけます。

5月16日までに踏み出したこと、気づいたことは、17日以降より自分らしさを形成してゆく流れをつかんで行けます。

自分を応援する
こんな気持ちで一歩を踏み出してみてくださいね。

それでは5月4日~5月29日までみてゆきましょう。


5月4日〜5月16日
黄色い戦士のエネルギー


キーワード

「チャレンジ」
「挑戦」
「自己との戦い」
「知性」


全体

「チャレンジ・挑戦」「行動」「真正面から物事をみる」などを意識して過ごしてみましょう。

行動が状況を変えていく力になります。

どうしてできないんだろう?
何が必要なのだろうか?

考えるよりも行動する方が得られることが大きいはずです。

行動するからこそ見えるものもあります。

ただし、あなたが挑戦するからといって周りにも同じことを求めないこと。

挑戦中のあなたは、周りに対しての評価が厳しくなります。周りに対しては思いやりをもって接するようにしましょう。


美容・健康

この期間のテーマである「自己との戦い」にチャレンジしてみましょう。

「戦い」といっても大袈裟に捉えなくて大丈夫です。

湯船に入るようにする、歩く時間を増やす、ご飯を小盛りにしてみる。

エステの予約を入れる、美容器をかけてみる。

このように小さいことからでも行動することに大きな意味があります。

「案ずるより産むが易し」です。
※物事は実際に行ってみると、事前に心配していたほど難しくないという諺。


恋愛

「黄色い戦士」の人へのアプローチ法は?
恋愛でときめきたい、というより、強い信頼関係で結ばれたパートナーシップを求めます。

いわば「戦友」みたいな関係です。

仕事や使命を共有できると進展するかもしれません。


「黄色い戦士」はこんな人

チャレンジが大好きで、困難な状況も乗り越えることのできるタフさがあります。

敵に挑むというより、自己との戦いにより成長していきます。

「生涯現役」の人も多いです。


5月17日〜5月29日
赤い月のエネルギー


キーワード

「新しい流れ」
「浄化」
「清める」
「水の力」

全体

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見いだしていきましょう。

自分のミッション(使命)をもって行動することで、行く道ががらりと変わる期間です。

「自分のミッションって何だろう?」

もし悩んだら自分の好きなこと、やりたいことを思えることを友だちに話してみましょう。

本当にやりたいこと、好きなことを話していると
言葉のエネルギーが変わります。自分では意外と気づかないものです。

そして友だちから指摘されたことは受け入れてみること。

「新しい流れ」は自分で作るのではなく、誰かをきっかけにしてみるのもよいと思います。

美容・健康

個別カウンセリングを受けると道が開ける時。

洗顔法やメイク法、ダイエット、健康に至るまで、一度見直してみると発見がありそうです。

メイク崩れしやすいなど、メイクに関するお悩みがある方は、新しいものにシフトしてみると◎

恋愛

「赤い月」の人へのアプローチ法は?
直感型なので、あなたの意思で振り向かせることは難しいかもしれません。

しかし「赤い月」の人は周りの影響を受けやすく、
ネガティブな空気にのまれてしまいがち。そんな時に常にポジティブで明るいあなたがいたら・・・

「赤い月」はこんな人

新しい流れを作る改革者の役割があります。

普段は腰が重いようにみえますが、自分のミッション、使命が見つかった時には徹底してやり遂げます。

華やかな、色気のある人が多い紋章でもあります。

★美容に力をいれるとよい日★
5月6日、5月16日、5月26日

今回ご紹介している期間のマヤ暦におけるオススメのセラピーはコチラ。

最新のキャンペーンです。

是非この機会にご活用ください!

次回は5月30日のエネルギーからお知らせします。

どうぞお楽しみに。


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

関連記事

  1. 【9/1〜9/26】 月一マヤ暦予報

  2. 【5/5〜5/30】 月一マヤ暦予報

  3. 【11/4〜11/29】 月一マヤ暦予報

  4. 【6/1〜6/23】 月一マヤ暦予報

  5. 【11/4〜11/29】 月一マヤ暦予報

  6. 【3/27〜4/3】 月一マヤ暦予報