【5/31〜6/25】 月一マヤ暦予報

ミューズガーデン青山 ビジョン
「 Be you 〜 Let your beauty sparkle 」

キレイ、カッコいい のその先へ
輝く人になろう

人と比べたり、年齢を気にしたり、
人からどう思われる、こう思われる…

環境や他人が源の人生から
自分がどうしたいか?の人生に
それが「 Be you 」

あなたに生まれ変われる人などいない
あなたがあなたとして生きるために
この世に生まれて来たのですから

私たちは美容と健康を通して
「Be you」に生きるお客様を
応援しているサロンです

月に一度、みなさまに『マヤ暦予報』をお届けしています!

マヤ暦の説明についてはページ後半に説明がありますので、是非ご覧ください。


ミューズガーデン青山に通われている皆さまにとって、

5月31日から嬉しいエネルギーが巡ってきます!

それは 美のエネルギー

「美」はとても抽象的なもので、その感性は人それぞれにありますし、観点があります。

私は個人的にミューズガーデン青山の理念「三面美容」はとても分かりやすいと思っており、

美を3つの観点から構成されています。

こうして美の定義を可視化して見ると、確かに!と納得です。

どれか一つが欠けていても「美」が成立しないのです。

若さは、ただそれだけで美しいですが「美しさ」は多様な人生体験が血肉となる豊かなものです。

豊かさを生み出す源は「心」

5月31日からは、心の美「内面を磨く」白い鏡の13日間のはじまりです。

鏡は磨かないと曇ります。
そして、曇った鏡は役割を果たしません。

では、私たちが「磨く」ということ。
それはどういう事なのでしょうか?

覚悟を決める
逆境を乗り越える

マヤ暦ではこのようなことと言われています。

それは、辛いことに限った事ではなく、楽しい事の中にも覚悟を決めることはありますよね。

例えば鏡を磨く時「キレイにしたら気持ちいい」から行います。

そのために一点の曇りもないように磨き上げる決意をするから、美しく磨かれるのです。

掃除一つに決意なんて大袈裟!と、思われるかもしれません。

「こうする」と決めて取り掛かるから、そのような結果になるのです。

それは自分自身に対しても同じこと。

決意してないことは、仕事であれ、美容であれ、健康状態であれ、現状維持または衰退です。

研磨されればされるほど光り輝く鏡のように、

みなさんも「なりたい自分」「出したい結果」を創り上げると決めて、自分自身を磨いてゆきましょう。

マヤ暦の背骨の期間

更に6月3日から6月22日まではマヤ暦における、重要な背骨の期間となります。

私たちは、260日間それぞれ異なるエネルギーを毎日浴びていると言われています。

そのエネルギーの受信機は自分の身体。

でも、もしその身体が歪んでいたら、正しくエネルギーを受信できません。

マヤ暦だけのことに限らず、あなたの血流、神経、筋肉の状態を司る背骨をケアし、

宇宙からのエネルギーも自分のエネルギーも正しく使えるように。

ミューズガーデン青山でキネスティックセラピーで通われている方は、

この期間は積極的にメンテナンスされると相乗効果が期待できそうです。

それでは5月31日~6月25日までみてゆきます。


白い鏡のエネルギー

5月31日〜6月12日

​キーワード

「永遠性のある秩序」
「調和・美」
「映し出す」

​全体

自分の内面を見つめ精神性を高める期間です。
自分の中にある「枠」を広げる時期で、この期間に枠を取り払うと、飛躍すると言われています。

鏡を想像してみてください。

鏡を固定して鏡の中を除くと、鏡のみえる範囲しか見えませんよね。

自分が動くか、鏡を動かすかしなければ、見える範囲を変えることはできません。

それは鏡に「制限=枠」があるから。

もし鏡に「制限=枠」がなかったら・・・・

今まで見えなかったたくさんのものを見ることができるでしょう。

これは「鏡」だけではなく、わたしたちの見るもの、聞くもの、考えることも同じです。

わたしたちは、ある一定の制限=枠を作って、世の中を見ています。

この枠がなくなったら、今までと違ったものが見え、聞こえ、考えることができると思いませんか?

それが「枠」を拡げるということです。

枠はなかなか自分一人では拡げにくいものです。
そんな時は誰かに鏡になってもらいましょう。

あなたに対して見えることを伝えてもらう。

そのことで、あなたには見えてなかった自分が見て、視野が拡がるでしょう。

この時のポイントは「素直に受け入れる」です。

美容・健康

もし今、なりたい自分からかけ離れていたり、がんばっているけど停滞してるなら、あなた自身の心と向き合いましょう。
どんな言葉をつぶやいている自分ですか?

「どうせ無理」「こんなにやってんのに!」
「全然効果ないじゃん!」「忙しい!忙しい!」

このネガティブな言葉を一番はじめに聞くのはあなた自身。

特に寝る15分前は脳のゴールデンタイムで非常に記憶しやすい時間帯です。

そこでネガティブな言葉や他人のせいにしている言葉をつぶやいていたら、しっかりと脳に刷り込まれ、いずれあなた自身となる。

寝る前は今日一日の中で「良かったこと・嬉しかったこと3つ」を思い出して寝るようにしましょう。

ニキビが少し小さくなってた
つるんとすっきりウンチがでた
席を譲ったらありがとうって言われた

こんなことで良いのです。やってみて。

恋愛

「白い鏡」の人へのアプローチ法は?
自立心の強い白い鏡の人は甘え下手。

「頼ってね」「甘えていいよ」という言葉よりも、甘えられる状況を作ってみましょう。

約束やルールに厳しいので、約束を破ったり、時間を守れなかったりすると幻滅されるので要注意!

あなた自身が誠実に生きることが、恋愛成就のポイントです。

「白い鏡」はこんな人

自立心が強く、礼節を重んじる人です。
とても我慢強く見た目も温和なのですが、約束を守らなったり、秩序を乱す人がいたりすると突然許せなくなってしまうことも。
万が一「白い鏡」の人に怒られたりしたら、自分がそれだけのことをしてしまったということを肝に命じて誠心誠意謝りましょう。


青い猿のエネルギー

6月13日~6月25日

キーワード

「高い精神性・知性」
「遊び」
「魔術」

全体

この期間を有益に過ごすコツは「ゲーム感覚」「遊び心」です。
どうしたら、面白く・楽しく・笑いながら
過ごすことができるかを想像してみてください。

もしかしたら「まったく笑えないような場面」にも出くわすかもしれません。

ただこういう時こそ、いつもの思考ではなく、他のアプローチの方法で事態を変えることができるのです。

それが「ゲーム感覚」「遊び心」なのです。

と言われても、上手くいってない時に「遊び心」なんて・・・と思ってしまう方もいますよね。

深く落ち込み、深刻になりがちな方は、逆境を楽しんでいそうな人や、困難を乗り越えてきた人、年長者、なにかの分野で形を残している人の話を聞いてみると、心が軽くなりもっと楽にリスタートできます。

こうして、逆境すら楽しめる体験は、あなたにパワーと新たな扉を開くきっかけになるでしょう。

美容・健康

御歳50歳を超えているある女性は、肌ツヤも髪ツヤも豊かで輝いているのですが、その秘訣を聞いたところ「美容が趣味」とお答えになられました。
そしてもう一つ「毎日に勝る美容法はない」と。

美容外科は一度も行ったことがなく、ただ一日の終わりに何かしらの美容をやることが癒しの時間だそうです。

このように綺麗になることを楽しむ。心が満たされる時間として扱うことが継続になり、やがて結果に繋がります。

上記で述べた通り、この期間は楽しむこと。
あなただけの「おうち美容」を見つけましょう。

それは今後のあなたの変化に大きく役立ちますから。

恋愛

「青い猿」の人へのアプローチ法は?
相手の才能に惚れやすい人なので、自分の才能を磨きましょう。

楽しいことが大好きなので、一緒にいて楽しい人に惹かれます。

どちらかというと友だちのような関係から親しくなってゆきましょう。

束縛を嫌うので、親しくなってもある程度放任してあげることが長続きのコツです。

「青い猿」はこんな人

楽しいことが大好きで、人を楽しませることに喜びを感じています。
精神性も高く、スピリチュアルに興味がある人も多いです。

拘束されることは苦手ですし、良さが出てこなくなりますので、過干渉は禁物です。

たまに突拍子もないことをしたりもしますが、あなたを喜ばせようと思ってしていることなので、大きな心で受け止めてあげてくださいね。

★美容に力をいれるとよい日★

5月31日~6月12日、6月20日

6月26日からのエネルギーは次回お知らせします。

どうぞお楽しみに。


6月3日〜6月22日までのマヤ暦における背骨の期間にオススメの背骨セラピーはコチラ

最新のキャンペーンはこちらです。

是非この機会にご活用ください!

【6月クーポン】お悩みスッキリ解決!選べる4メニュー


『マヤ暦とは』
紀元前1000年頃から16世紀頃まで、南北アメリカ大陸で最も発展した文明がマヤ文明です。
2000年以上栄えたマヤ文明のヒミツは優れた文字、天文学や暦と言われています。

古代マヤ人の使っていた暦(暦)のことをマヤ暦と呼びます。

マヤ暦では生年月日から自分の本来の姿を見ることができます。

関連:マヤ暦での自分の紋章の出し方

『マヤ暦でわかること』
①本来の自分の姿
みなさんそれぞれに、今世での特性、役割や使命があります。それを知ることで、生きてゆく軸や方向性を定めやすくなります。

②自分と相手との関係性
親(子)、パートナー、友人、仕事仲間、
それぞれが異なる特性を持っているのですから、同じ接し方でも相手の受け止め方が異なります。
お互いがどんな特性を持っているのかを知ることにより、コミュニケーションがしやすくなります。

③年回り
今年どんなふうに過ごしたらいいのか、その注意事項もわかります。
5年後、10年後の年回りもわかりますので、中長期的な目標も立てやすくなります。

④その日(期間)のエネルギー
マヤ暦では1サイクル260日で、それぞれの日に異なるエネルギーが流れていると考えられています。
その日(期間)のエネルギーを意識することで、「なぜか知らないけど、いい流れが来ているのかも」と感じることができるようになります。

マヤ暦には「吉凶」という考え方はありません。

自分の身の回りに起こっていることを「良いか・悪いか」の判断をしているのは、自分自身なのです。
もちろん、その出来事が起こったときに生じる感情の存在を打ち消すことはできません。

「悲しい、つらい、寂しい、悔しい、うらやましい…等など」

このような感情は持っていいのです。

でも、その感情に囚われ続けるかどうかは自分自身で変えることができます。

マヤ暦のエネルギーを意識するということは、物事のとらえ方を大きな視点から変えていくことにつながります。

そうすると
「なぜか知らないけど、いい流れが来ている」

と感じることができるようになるのです。
なんだかワクワクしてきませんか?

ミューズガーデン青山のフォロワーのみなさんが目指す『BE YOU』をお手伝いするために、マヤ暦をお伝えできたら嬉しいです。

月に1回、みなさまに翌月に流れるエネルギーについてお話をしています。

みなさんが、自分らしく、毎日わくわく楽しくすごせますように。

自分の紋章の出し方はこちら

関連記事

  1. 【9/27〜11/4】 月一マヤ暦予報

  2. 【2021年10月後半】マヤ暦アドバイス

  3. 【2021年9月後半】 マヤ暦アドバイス

  4. 【5/5〜5/30】 月一マヤ暦予報

  5. 【6/28~8/5】 月一マヤ暦予報

  6. 【3/2〜3/27】 月一マヤ暦予報